プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん、おはようございます(^.^)
髭剃りを探しているのですが、髭剃りで電動式と手でやるのがありますが、どちらの方がおすすめでしょうか?
また、電動と手でやる方でのメリットとデメリットはどんなことがありますでしょうか?
おすすめのシェーバー(メーカー)でも良いので教えてください。
皆様のご回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

「みなさん、おはようございます(^.^) 」の質問画像

A 回答 (6件)

電気シェーバーは、1年~2年程度で刃を交換しなければならない。

バッテリーも5年とか数年毎の交換となる。

一方の、安全カミソリなら、メーカーは、約2週間を交換目安としている。ただ、一ヶ月前後で交換している方がよいでしょう。

安全カミソリに負ける人なら、電気シェーバーしかありませんね。

私は、電気シェーバーって少しそり残しがあるような気がして、安全カミソリしか使いませんが・・・

安全カミソリってウェットで濡らして剃るのがよい。
だから、濡らす手間がかかりますし、できれば、シェービングジェルも使う方がよいので、ただ時間がかかることがありますね。
でも、電気シェーバーで、それらを行わないなら、短時間ですみますが・・・
    • 1

電動は手軽に短時間で髭剃りが可能、これは最大の長所、ただ方式によっては剃り残しが多いとか深剃りできないとか色々

手動はイニシャルコストが安い事です。剃刀負けして血だらけになったりする事も有りますかね?剃るコツが必要だったり時間がかかったりする事を嫌がらなければ剃刀でも良いと思います。

電気シェバー:こればっかしは予算とメーカー(方式)を試して自分に合うのを探すしかないかな?
パナ、日立、ブラウン、フィリップス辺りから探してみたら如何ですか?量販店なら試し剃りも出来るかと思います。
    • 1

電気シェーバーは、1~2年で替刃交換、5年で電池交換。

使い方や、ひげの濃さによって大きく変わります。
試してみて、自分に合うものを探すしかない。
    • 1

ウエットシェーブかドライシェーブかの違いだったんですが、

最近の電気シェーバーは完全防水でシェービングフォームでウェットシェービングもできるので、違いがなくなってきています。

質問内容から電気シェーバー利用が前提のようですので、とりあえずパナソニックかイズミマクセルから選べば外さないと思います。
ちゃんとウェットシェーブしたいなら、各社どのT字カミソリでいいんですし。
    • 1

ブラインの5シリーズを20年以上使用しています。

使用後の肌のすべすべ感が最高です。
https://www.braun.jp/ja-jp/male-grooming/shavers …
    • 1

私は電動シェーバー派です。

カミソリはいろいろ面倒くさいし、負けるので。
パナソニックかブラウンか、安い聞いたことないメーカーのくらいしか使った事ないですけど、
高いの買えば剃り味は満足。
    • 1