アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シェーバーで髭を剃るメリットって何でしょうか?
私はシェーバーよりもカミソリの方が剃り残しないのですが、シェーバーにもメリットはあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

先ずは何処ででもひげ剃りが出来る点。

カミソリですと、洗面台などの水まわりのそばで、鏡も要りますし、何より皮膚が敏感な方ですと深ぞりやカミソリ負けして出血・痛み、ヒリヒリ、発赤などありがちですよね?

電気カミソリは確かにそり残しが出がちな分、使い経験している人ほど何度か往復させ、そり残しを作らない工夫を重ねます。
鏡を見ながらでなくとも手触りで確認できますし。

特に旅行時などは、部屋に洗面台などあればまだ良いのですが、共用だったりすると他人が行き交う中で泡立て剃っている姿は見せたくないですし、家族や仲間との旅行でも一定時間洗面台を独占してしまいますし。
    • 0

カミソリの方がそり残しが無くスッキリしますが、イチイチ石鹸を付け鏡の前で剃る必要があります。

反面シェーバーは鏡や石鹸は不要で、いつ何処ででも剃ることが出来ることです。(テレビを見ながらでも)
    • 0

• 0