プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AC電源コードをUSB給電できるように改造してくれる業者さんをご存じであればご紹介いただけますか。

外国ブランドの充電式シェーバーを使っていますが、充電にはシェーバー本体側のコネクタ形状が特殊なACアダプターが必要です。
私のシェーバーは6Vで給電ですが、別製品でコネクタ形状が異なり12V給電に対応した非純正のUSB給電コードですとAmazonで売っていますので、6Vなら何とかなるのではないかと考えた次第です。

A 回答 (5件)

回答No.1やNo.3でも言っているように、あなたの書いてあることは支離滅裂で意味が不明です。



USB(給電)は5Vと規格で決まっていますから、そうでないものはUSBとは言えません。
    • good
    • 0

USBの電圧って5V


それを、6Vに昇圧するってことだよね?
そもそもケーブルが12Vの仕様に対応しているなら問題ないが、対応していないなら、ケーブルを交換しなければならない

全て一新だからね
    • good
    • 0

ごめん。


何言ってるのか状況が把握できない文章になっています。

充電したいシェーバーの電源端子の形状が
「USB B」「USB miniB」「USB MicroB」「USB Type-C」あるいは「USBではない専用端子」
とか、

充電用ACアダプタも
「電源コードのコンセント側プラグ形状が海外仕様」
「ACアダプタの電源コード接続ソケットの形状」
「出力端子が USB A」
「今使っているDC6V仕様のケーブルを使ってDC12V供給できないか」
など、

そういった明確な情報が必要です。

業者があったとしても、こういう情報を要求しますよ。
明確に示すことができない場合、お金を積んでも引き受けてくれないと思います。

・・・

質問者さんの横着による火災が懸念されるため入手困難であっても正規品を購入して使うことを強く勧めます。
    • good
    • 2

えっと。



質問者さんが現在お持ちのシェーバーは6Vで、

>別製品でコネクタ形状が異なり12V給電に対応した非純正の
使えるかも未知な電圧2倍のACアダプタを使いたいと?

その時点でかなりヤバイですよ
多分ですが超高速回転になるだけでなく過熱で短時間で壊れるでしょうね

>6Vなら何とかなるのではないか
なんとかなっちゃうと想像するに難くないレベルの話ですよ

改造ってか出力コネクタ付け替えくらいなら
電子工作そこそこやる人なら仕上がり度外視すれば大概はできますが

>業者さん
ともなると金もらう以上そこそこ責任あるし
そんな無茶な仕事引き受けない可能性大ですよ
    • good
    • 2

なんか支離滅裂な質問ですね。


「AC電源コードをUSB給電できるように」なんて意味不明ですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A