プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブラウンの電器シェーバーを使って22年目にして故障しました

これまですでに充電池がダメになり、ACコード接続で使っていましたが
それも使用不可能な状態です(モーターの寿命?)

量販店K電器に修理見積もりを聞いたら「みてみないと何とも言えぬが1万円前後はかかる」との事

このシェーバー、既に亡くなった方から頂いたものなので出来れば使い続けたいと思うのですが
いかがなものでしょうか?

A 回答 (2件)

一万円で済めば安いと思いますよ。


なぜなら、そもそも修理のパーツが正規パーツでは、
すでに存在しないと思われるからです。

家電のパーツ保管期間は10年以下ですから、
22年ともなれば、まず存在しません。
代用パーツでなんとかなるか、というくらいですね。

そして、見て貰った結果、「やっぱりムリ」といわれる可能性が非常に高い。
お気持ちはわかりますが、使えない可能性が高いというのは
いまからでも覚悟したほうがいいと思います。

むしろ、22年も使ったのですからシェーバーも元持ち主も本望でしょう。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます

>家電のパーツ保管期間 
なるほど言われてみればそうですよね
じっさい機種とか見せたらその場で修理不可能と言われそうですね

かさばるものでもないので、眠らせることにします

補足日時:2011/01/02 16:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在ブラウンでも、廉価で良さそうなものが多数発売されてるみたいなので
新たに購入を考えてます

・・・また20年近く使うことを考えて・・・・

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2011/01/04 01:53

ブラウンのシェーバーの補修用部品は製造打ち切り後6年ということですから、今に至るまで変わっていない部品による故障でもないと難しいと考えられます。


きれいに掃除して、飾り棚にでも置いておくのが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほほえましい回答、ありがとうございます

お礼日時:2011/01/04 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!