プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PHILIPSのシェーバーと、ブラウンのシェーバーのどちらを購入するか迷っています。
求めるものは深剃りです。とにかくひげが濃い上にすぐ伸びるので、使用頻度は毎朝・365日です。ひげの硬さについては、どのような基準を持って硬いかがわからないのでよくわかりませんが、たぶん、硬いほうだと思います。しかし同時に肌がとても弱く、ちょっとした事ですぐに吹き出物になってしまうほどです。

以上の条件から、どちらのシェーバーがよいのか、アドバイスよろしくお願いします。
値段等は気にしません。また、NationalやSEIKO、SANYOやHITACHIなど、PHILIPSとブラウン社以外のものは全くなしの方向でお願いします!

A 回答 (3件)

肌が弱いのならアルコール洗浄するタイプがいいと思います。

それと蒸しタオル(絞ったタオルを電子レンジで2~30秒チンするだけで出来ます)で床屋さんのようにヒゲをやわらかくするのもお勧めです。
さらにサクセスのプレシェーブローション・電気カミソリ用を使うとさらにgoodです。
私は両方使った事ありますが(かなり前ですけど)フィリップスのあの回転するやつは合いませんでした。
ブラウンに1票です。
    • good
    • 0

フィリップスは肌に優しいけど深剃りのイメージはないと思います。



ブラウンの音波で深剃りできるというのを試してみましたがなかなかいいですよ。
まだまだ松下のリニアには遠く及びませんが以前よりは深剃りできます。
http://www.braun.co.jp/products/shaver/prosonic_ …
松下のラムダッシュが95点だとするとブラウンは70点ぐらいの実力です。
まあ合格点には達してますから買って問題ないと思いますよ。
    • good
    • 0

以前はPHILPS一筋でしたが、そうじをしていたら部品を損傷してしまい、買いかえるため店員さんに聞いたら「3枚刃」がいいということでブラウンを購入したらよく剃れています。

そうじがやりやすいのも助かります。
私も朝剃ったら夕方には伸びているほど濃いです。
ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!