プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2万円位のブラウンシェーバーを購入しようと考えていますが、寿命はどれぐらい、なのか検討もつきません。現在使用している方・前に使用したこと有る方教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

寿命ですが、ひげの量にもよるので一概には言えないと思いますが、充電池の寿命と言う物が大きいと思います。


充電池は充電回数が多いほど寿命が短くなりますので、
外刃、内刃自体は交換部品がお店でうってますしね。

私もブラウンのシェーバーを使ってますが、充電池がかなりへたってコンセントにつないだままでないとパワーが出なくなったようなら、電器店で特売の時にシェイバーごと買い換えてます。

ブラウンのシェーバーでは今のところ、モーターが壊れたりして使えなくなったと言う事はないですね。
刃は消耗部品ですのでしょうがないですし、バッテリーが持たなくなった時が買い換え時と思ってます。
    • good
    • 4

以前ブラウンを使っていました


私も外刃は2年ほどで破れますね

いまは日本製のN社を使っています。
外刃はなんでもステンレス製とかで
破れません、剃り味も悪くないし
今はこちらのほうが気に入っています。

ブランド名にこだわりがなければお勧めです。
    • good
    • 3

本体の寿命は気にする必要のない(私の使用している物も、もう10年以上は使っています。

さすがにバッテリーはヘタっているようですが、ACでは問題なく使えますし、バッテリーでも1充電で2回程度は使えます。)くらい丈夫ですが、刃の寿命は以外に短いですよ。特に外刃は2年くらいで交換することになるでしょう。私の髭が濃いせいかもしれませんが、私の使用している状況ではそんな感じです。

切れ味を考えるとほかのメーカーを使う気にはなれませんが、替え刃が結構高いのが玉に瑕ですね。使用されようとする機種の替え刃の値段も調べておいた方が良いかもしれません。
    • good
    • 5

私もブラウンを3台持っています.家用、車用、会社用です.一番古いのは20年近くなると思います.


刃のユニットは交換しました.バッテリ-は弱っていますので交流直結で使用することが多いです.
でも、使えないほどの故障はありませんのでよいのではないでしょうか.今は水洗の出来るタイプが1万円台で買えますのでそろそろ私も1台は入れ替えしたいと思っていました.
ブラウンの回し者ではありませんので、念のため
    • good
    • 6

私は、12年前にウィーン(オーストリア)で西独製の18700円(当時のレート)のブラウンシェーバーを購入して、2年間使用していたら強く押し付けてあごのひげを剃ろうとしたら、固定刃の1/4が壊れてしまいました。


切れ味がいいので、強くひげにあてる必要は無いようです。
義兄は、日本で購入した別の型番のブラウンシェーバーを10年以上使用していますが、一度も故障したり切れ味が悪くなった事はないそうです。
使い方を間違わなければ、日本製より長く使用出来そうです。
    • good
    • 4

僕が使用しているブラウンシェーバーは10年近く使用しています。

体質的に髭が少ないというのもあるかもしれませんが、刃の交換も一切していません。たまに市販で売っている洗浄剤で洗っているだけです。

現在も好調に可動していますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!