アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィリップス シェーバー マスターの方、お教えください。

とにかく髭剃り後のヒリヒリを回避する為、
思い切って回転式のフィリップス シェーバーを購入しました。

しかし、うまいこと深剃りができていません・・・。
何かしらコツがあればお教えください。

せっかく購入したので、
使いこなしたいと思っているのですが・・・。

A 回答 (4件)

普通に剃ったんじゃ、ビデオのようにヒゲを持ち上げて皮膚の内部の毛まではそれないので


なので、魚の鱗を剥ぐように爪でヒゲを立たせ
回転刃(回転刃は左回り)が毛を迎えに行く方向から剃ると、
ビデオのようにヒゲを持ち上げて剃れるので、
剃ったヒゲの断面は皮膚の中に落ちる。
    • good
    • 6

訂正



 フリップスのシェバーの回転刃は、【時計回り】なので剃るのは【反時計回り】【左回り】でした・・・・
    • good
    • 49

単にシェーバーを押し付けて剃るのではなく、片手で肌を引っ張るようにしてやります。



往復式は少し強く当てれば剃れるけど、それがヒリヒリする原因。
肌を伸ばして優しく当てればそれなりに深剃りできる。

ロータリー式や往復式でもそうですし、電動では無いT字シェーバーやカミソリでもそうします。

この回答への補足

ご回答有難うございます。

なるほど、
今まで片手は全く使っていませんでした・・・。
常に強く当てて剃っていました。

これから、実践してみます。

補足日時:2013/02/12 00:27
    • good
    • 2

回転式のシェバーは、上下に動かくのでは無く、円を描くようにして動かすのがコツです。

それない人は、取説を読んで無いんですね・・・・右周り方向(刃が回転する方向の逆さま方向)へ円を描いて動かすだだのそれだけです。
 

この回答への補足

ご回答有難うございます。

購入後ネットで調べて時計回りに円を描く様にしているのですが・・・
きちんと肌に密着して剃れていないのかもしれません。
肌への当て方が悪いのでしょうか?
注意してチャレンジしてみます。

補足日時:2013/02/11 03:19
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!