アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

F社のシェバーて一般的なシェバーに比べてどうなんですか?

顔剃りしてもらうと髭がいろんな方向に生えてと言われます。
あのクルクルしたカミソリならP社やB社の横型より良く剃れるのかな?

A 回答 (4件)

水洗いですと歯磨き粉をつかわずに歯磨きした歯ブラシを水で濯いだだけとか、使ったタオルを洗剤使わず水洗いだけしているのと同じで、使い捨てのや、替刃サインのある手動のと違い、どうしても徐々に菌が増えて大量に繁殖してしまい、あまり衛生面や肌荒れ、ニキビの原因になかったりします。

ですがシェーバー泡を使ったり、石鹸等で洗うと綺麗にはなりますがオイルが取れてしまい、オイルの指しなおしが必要ですが手間なのでしない人が多く寿命や切れ味が悪くなります。

多分面倒なのでこの2つのどっちかになる人が多いと思うのですよね。

普通の替刃のカミソリの様に刃を定期的に替えればこの問題はないですが、刃が高いのと、変えなくても電動パワーでそれなりに切れるので何年か変えない人も多いのではないでしょうか。

しかし、自動洗浄の場合は洗浄液を使うので、オイルも取れず綺麗に消毒されるため衛生面も問題ない、毎日綺麗な状態を保てます。

洗浄液の維持費はかかりますが、3つ入りが700円くらいで1つ2-3ヶ月くらい持ちますので、ひと月100円くらいですみます。
充電器に刺してボタンを押すだけで洗浄〜乾燥まで自動という感じで楽です。

洗浄液を変えるタイミングで石鹸で刃を綺麗にあらい、付属のオイルを差し直すくらいの頻度で手入れはバッチリです。

参考になれば
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

なるほど!ありがとうございます!
パナの5枚刄の洗浄機付きがいまだと良さそうですね!
質問にあるクルクルの刄のはいまいちなんですか?

P社ってパナソニックとphilipsの2社あるのですが前者ですよね?

パナソニック、ブラウン、philips、他
左に行くほど良いかと思います。

長く使えますので少し高いですが5枚刃とかの良いものを買ってみてはどうでしょうか。
自動洗浄機能付きのオススメです。

これあるとないとでは手入れの手間や刃の寿命が大きく変わってきます。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

あっ!Fじゃなく、同じくPなんですね!ありがとうございます!
パナのスキンケアシェバーは情報ないですか?1番気になってるんです。
それと自動洗浄機がそんなに良いです?
私は週一くらいで水洗いしてますが、たしかに洗った初回は切れ味悪いです。

No1です。

>結論、P社最強ですかなぁ

切れ味は良いですね。それは同感です。
でも前購入したときは刃が半年しかもちませんでした。
刃って高いんですよね……。
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

マジですか!
わたくしは金なくて同じ刃を三年くらい使ってますよ!

私のこれまで使用した印象です。

F社って欧州の独自の回転刃のメーカーですよね。
私はやや柔らかめのヒゲですが、全くだめでした。

P社は切れ味は良くカミソリという感じで、肌がヒリヒリします。
それと刃がすぐに穴があきます。

B社は頑丈です、いわば鋼刀という感じですね。音もうるさいです。
切れ味はP社に比べて落ちますが肌の痛みはありません。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

濃くて剛毛ならF社が合うんですかねー

Bも使ったことあるのですが、なんだかんだPのほうが切れ味よくて良いです。
Pの5枚刃も使ったことありますが凄かったです。いま6枚刄なんてのもありますね!でも刃を変えるとき高そう…P社からスキンケアシェバーて出てますね、あれもかなり気になります。

結論、P社最強ですかなぁ