プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで電気シェーバーを使っていたのでカミソリのお手入れの仕方が分かりません。
シェービングフォームを使ってヒゲを剃ってカミソリの刃を水洗いしたのですが、
シェービングフォームとヒゲクズがどんなに洗っても刃(5枚刃とかのタイプのものです)の隙間に
入り込んでいて洗い落とすことができません。
多少はヒゲクズが刃の隙間に残るものなのでしょうか?

どうか、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

シャワーを使えば水圧で大抵取れると思います

• 0
この回答へのお礼

コップの中にお湯を入れてその中にカミソリの刃を入れて数時間放置して、その後、強くシャワーを当てたら見事に汚れが取れました。ありがとうございました!

歯ブラシを使うと取れますよ。

• 0
この回答へのお礼

あ!歯ブラシ・・・その発想はありませんでした!ありがとうございます!

使い捨てなので絶対に刃には触れてはいけません。

(注意書きにもあった筈)
水を張った洗面器とかに突っ込んで振れば大体取れますが、引っかかって取れない場合は周りに気をつけて少々勢い良く洗面器の縁に柄の部分を叩きつけます。
取れないのなら消耗品なので交換です。
後生大事に使い続けるものではありません。
    • 0
この回答へのお礼

なんとかシャワーで汚れが取れました!肌のためにも少々もったいないくらいの頻度で刃は交換していこうと思っています。ありがとうございました!