プロが教えるわが家の防犯対策術!

電動シェーバーを買って2年ほどたちます。
だんだん切れ味が落ちてる気がします。

オイルを差すことはもちろんですが、他に切れ味をよくする方法などありませんか?
カミソリだとジーンズを剃るとかありますが、電動シェーバーの場合どんな方法があるか知っていれば教えてください。
電動シェーバーって安いと値段相応の切れ味ですし、買うなら最低でも1万前後ってなります。
でも結構な出費なので、買い替えは最終手段にしたいのです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

構造体を 考えると 内刃 外刃を変える 。

独立して買えるから 傷んだ方から〜しかし 数年もすると 内刃、外刃が 入手困難になるから そこらへん注意
    • good
    • 0

電気カミソリの刃は消耗品です。



本体がまだ弱っていないようであれば、替刃を買ってきて交換するとよいです。
「内刃だけ」「外刃だけ」「内刃と外刃のセット」などの替刃を売っています。
    • good
    • 0

2年も経ったらかなり刃が摩耗しています。

毎年変えるぐらい摩耗します。私はシェーバーを買うとき替え刃がお店に常備されてることを条件にしています。
    • good
    • 1

電動シェーバーの取扱説明書はありますか?


取扱説明書に電動シェーバー頭部の内刃と外刃の交換方法が
記載されていると思います。
電動シェーバーを購入した販売店に内刃と外刃を注文して
交換すると良いと思います。
    • good
    • 0

替刃を買って交換したらどうですか?


普通はそうするようですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!