プロが教えるわが家の防犯対策術!

良く剃れる男性用電気式シェーバーを教えて下さい。
髭剃り機の事です。
メーカー名、商品名を教えて下さい。
昔から大事に使い続けている物でもかまいません。
そう思われた理由として、実際使用中のどのような際に、よく剃れると実感したのかを具体的に教えて下さい。

A 回答 (7件)

No.3です。



> 横長振動型、丸型回転型、良くない…。なぜでしょうか。
髭を捉える方向が固定されるからです。

> 回転型複数タイプ良いのですね。
髭を捉える方向が増えます。
複数は無駄なようですが、この無駄が生きる、と言う事になります。

> カミソリ怖いです。
床屋さんのカミソリ(刃)ではなく、T字型のカミソリです。
やはり、際剃りや深剃りを均等化したり、たまの仕上げは、
カミソリが一番です。
百均にもあるので、使ってみてください。
使い慣れれば、怖さはありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髭を捉える方向のご説明よくわかりました。

カミソリ百均にもあるのですね。

お礼日時:2021/04/18 17:15

それは肌質や髭質などによっても違って来ますので、回答の中で「○○製の△□が良い」と


有っても必ずしもそれが質問者さんに当て嵌まるとは限りません。
私自身でもロータリーシェーバーが良いかと思って買いましたが、パナソニックの安い
旅行に便利な回転式の物の方が良く剃れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パナソニック、安目の旅行用回転式が良いのですね。安い良いです。

お礼日時:2021/04/18 15:53

No.1補足・・日立のロータリーシェーバーもソリ味や肌への優しさでは駄目でしたね。


私のブラウンは◎刃が3つ付いてるのですが、今は廃番見たい・・・これを20年以上、刃は自動で研がれてるせいか、刃の交換なんて一度も無しで使えてますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

◎刃は自動研されるらしいですね。ずっと切れます。

お礼日時:2021/04/18 15:51

高いですが他の回答にもあるとおりラムダッシュですね、


自動洗浄機の付いた5〜6枚刃が理想です。

あと肌の優しさは逆です。5枚刃なと枚数が多い方が圧倒的に肌に優しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラムダッシュ人気ですね。
刃枚数多が肌に優しいのですね。

お礼日時:2021/04/18 15:49

横長の振動型、丸型の回転型、これらはよくありません。


一番良いのは、回転型が複数あるタイプ。
多方面から捕らえてくれる構造、が効いているのでしょう。
但し、仕上げにはやはり、カミソリが必要です。
電動シェーバーで粗ぞり、カミソリで仕上げ、が一番です。

いずれでも毛詰まりは大敵なので、
水洗いができるタイプを選びましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横長振動型、丸型回転型、良くないんですね。
なぜでしょうか。

回転型複数タイプ良いのですね。

カミソリ怖いです。

お礼日時:2021/04/18 15:48

パナソニックのラムダッシュ系、5枚刃以上なら型落ちでも良い。


以前3枚刃使った事あるけど剃る時間が掛かり過ぎるので5枚刃以上が良い。

洗浄器付きなら自動で綺麗になるから普段の手入れ楽です。
洗浄剤3個パック3ヶ月分700円位なので安いです。
(ブラウンも在りますがアルコール洗浄剤が1個で500円~高いです。)

肌に強く当てて剃るとヒリヒリするほど切れます。
力を入れずに剃る事が出来る。
ニキビなどあると潰してしまいます。(血が出る)

悪い所。
替え刃が高い、1~2年で交換。
自分は内刃&外刃一緒に換えます。
内刃&外刃パックの方が安い。

アルコール洗浄じゃ無いから臭くなるのが早い。
ただ、安いので精神的に楽。(ブラウンだと維持費3倍ぐらい高いと思う。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラムダッシュ型落、賢いですね。
力入れず剃れる感覚、味わいたい。

お礼日時:2021/04/18 15:45

そりゃあラムダッシュの4-5枚羽でしょう。

高いから買えないけど。テストした事はあるので。
で、私は肌も弱いのでブラウンです。2千円程度の安いものでも良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラムダッシュ4-5枚羽高そう。

ブラウンは肌に優しい。

お礼日時:2021/04/18 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!