アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平均は高校生くらいなのかなぁ?
と漠然と考えてますが、実際のところどうなんでしょう。

家族の中で男は父しかいなかったので、息子たちの今後の参考のためにもお聞かせくださいませ。
初めて剃ったときの感想もどうぞ。

A 回答 (5件)

私は高2くらいだったと思います。


薄いわけでも濃いわけでもありませんが、T字カミソリ(名称不明)で剃ってました。
当時は毎日じゃなくて、週1,2回程度だったと思います。
今は20代で、ほぼ毎日剃っています。
いまだに電気シェーバーを使ってもジョリジョリと音が鳴らないのでT字使ってます。

当時は髭をうまく整えてお洒落の1つみたいになった時期だったので、何となく髭を剃ってみるかって感じで剃りましたね。
格好良く整えられる位に生えるのはまだまだ先だなと思った気がします。
多分、自分で剃りだしますよ。
ご両親から見て濃いほうだなと思ったら、お父様が高校辺りで電気シェーバーを買ってあげたりすると良いかもしれませんね。
あれ高いですから。。。。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高2ですか。やはり生え始めは毎日でなく時々剃るくらいなのですね。
(女性からするとそこのところがなんだか不思議に感じます…)
ハタチ超えたら毎日剃るようになる殿方が多いみたいですねー。
とても参考になります、回答ありがとうございました。

ちなみに、男ばかりの三兄弟の場合、1人1台ずつ電気シェーバーは必要でしょうか?

お礼日時:2008/03/26 08:02

ヒゲの生えた小学生を見ると剃りたくなる。


生えはじめたらすぐ剃って欲しい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

エッ…小学生でも他人が見て気になるくらい生えていることがあるのですか。知らなかった。

お礼日時:2008/03/26 21:07

成人式後ですね。


毛がもともと薄いので(母似)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成人してからですか。薄い方でそのくらいの年齢なのでしょうかね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/26 08:15

中学1年ではまだ生えるというほどでもなかったけど、2年ではそり始めました。


電気かみそりも買ってもらい使い始めました。

感想....あまり感想はないですね。

段々増えてからはそるのが面倒になりましたが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中2で剃り始めたんですかー。けっこう早いですね。
参考になります、ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/25 14:03

ヒゲをそらないといけないぐらい、生え出したのって


18~19歳ぐらいだったと思いますが(当時大学生)、
そり始めたのは社会にでだしてからです(勿論
床屋さんでは普通にそってもらっていましたよ)。

なので、初めてそった時の感想は「俺も社会人に
なったのかぁ」って感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
生え始めは毎日剃るほどではないのですねー。参考になりました。
当時の感想もいただきありがとうございました。

お礼日時:2008/03/25 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!