アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一番短く剃れる(0.1ミリですか?)バリカンを探しています。どの機種も3mばかりでなかなかいい機種が見つかりません。
中国製とかではなくて、東芝やナショナルなどの一流メーカーのバリカンを探しています。
お願い致します。

A 回答 (4件)

 そっけない風なお答えですが、No.2さんの意見に同意です。


 アタッチメントを付けずに刈った場合、いわゆる「五厘刈り」になります。
あと、目的によりますが「剃る」に近い状況を作りたいのでしたら、バリカン
後に千円程度のシェーバーで必要な部分を剃る事も可能です。
 私の知り合いは、シェーバーでなく女性用カミソリを利用していました。
皮膚への刺激が少ないとのことでしたが、違いは不明です。
    • good
    • 1

東芝やナショナルは家電では一流ですが バリカンでは理容器具メーカーは専門に造っているので


たとえば大東電機の方が良いと むすこ(散髪屋)云ってます
    • good
    • 0

3mmってのはアタッチメントの事でしょ


アタッチメント付けなきゃ良いんだよ
    • good
    • 1

この回答への補足

回答ありがとうございます。
日本メーカーのバリカンはないですか?

補足日時:2011/08/02 19:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!