アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

円安進行でますます上がると思います。どう対応しますか。テレビ冷蔵庫はいらない、洗濯は風呂でする・・とか。車はないので脱3C(カーなし、カラーテレビなし、クーラーなし)。昭和20年代の暮らしが待っている。

A 回答 (6件)

ハードオフ、セカンドハウス、メルカリ等々なら安いです。

円安で、トヨタ、ホンダや海外での運用益は、何もしなくても大幅増収で、ラッキー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
トヨタ株持っているので安心しました。

お礼日時:2024/04/27 09:16

というか、、、



もう既に揃っているでしょう。

昭和50年代ではないのですから。

壊れたら買えば良いのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレート真面目なお答えありがとうございました。
貧乏な年寄りが多いのでその気で質問しました。
困っている老人がいたら助けてあげてください。

お礼日時:2024/04/27 15:17

逆に今の上がりきってないうちに買っておく


テレビ、冷蔵庫、洗濯機なんかは国内メーカー※
テレビ:ソニー
冷蔵庫:日立、パナソニック、三菱
洗濯機:日立、パナソニック
の買っておけば10年は持つので、

まだまだ価格は上がるでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
秋にはさらにアップでしょう。
10年後どうしましょう。

お礼日時:2024/04/27 10:05

>どう対応しますか


選挙に行く、出馬する、まともな政党を作る

無能無策な政府、日銀による円安
食料自給率も40%、
原材料、エネルギーも輸入だより

更に企業も外国に買い叩かれ
勝手な値決めで価格も高騰
搾取されまくり
結果生活が苦しくなる自明の理

>水風呂
汗腺を閉め体温は上昇
風呂から出ないならいいけど
やるなら打ち水な

賢くならないと
いい方向に向かない
無知は罪なり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
政府替えて大失敗でしたね。
賢い野党はありませんね。なんであんなにアホなんでしょうか。アホを選ぶバカ。

お礼日時:2024/04/27 09:18

覚悟してください。


でなければ、儲けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
日本は戦争で負け悲惨な生活を経験しました。アメリカの陰謀でバブル起こし経済戦争でまたアメリカに負けました。戦後生活に逆戻りですね。今度は進駐軍はいません。人民解放軍が来なければいいのですが。おー怖い。

お礼日時:2024/04/27 08:54

いやいや、クーラーだけはつけて!死んじゃいます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
クーラーに代るものは・・水風呂。

お礼日時:2024/04/27 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A