アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴールデンウイークに長野旅行に行きます。

初めての長野なので右も左もわかりません。オススメの観光スポット(遊ぶところ以外に温泉や食事処も)を教えてください。

私(34才)と奥さん(29才、5月で妊娠6ヵ月)娘(1歳8ヵ月)の三人です。

日程は二泊三日で泊まる宿はラルバ諏訪湖というところに連泊します。二泊で朝晩ともに食事つきです。
大阪から車で行く予定ですが遠く時間もかかるのでゆっくり休憩、寄り道しながら行く予定です。
道中の寄り道スポットも併せて教えて頂けたらありがたいです。


奥さんも妊婦ですし娘も小さいので体力的にしんどい場所や激しいアトラクション系は省いてオススメを教えていただけますか?
久しぶりの家族旅行なので思い出に残るいい旅にしたいと思っております。
どうかプランの助言をよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

途中は、馬篭宿や奈良井宿。



かんてんパパガーデン。
ここでは、アンニンドウフを大量購入する人が多いです。
買い物よりも、自然をのんびり楽しむと良いです。
http://www.kantenpp.co.jp/garden/index.html

安曇野は少し先になりますが、たちよるとよいです。
わさび園とか、
http://www.daiowasabi.co.jp/
アルプス安曇野公園の蕎麦畑とか。
http://www.azumino.go.jp/

美ケ原高原美術館。
http://utsukushi-oam.jp/

そのままビーナスラインをドライブし、白樺湖のあたりで遊ぶのもよいです。
白樺湖ファミリーランド
http://www.family-land.net/

諏訪湖の観光で・・・。

水陸両用パス。
バスが途中で水に入ります。
怖くはないけど、御本人が怖いようでしたら無理ですけどね。
http://www.city.suwa.lg.jp/www/info/detail.jsp?i …

お蕎麦のおすすめは、「あきしの」。
予約した方が良いです。
大きな通りから、小さな路地に入るので、入り口の目印をよくチェックしたほうがよいです。
http://www.sobayuraku.com/09koushin4_nanshin/aki …

面白い食事処、「モダン懐石でたらめや」。
いりぐちでは「でたらめや」と書いてあるのに、なかに入ると「まじめや」と書いてあるのは、なぜだかわかりません。
お子様用のお食事もあります。
http://www.cinfo.jp/detarameya/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイスありがとうございます。
長野楽しみです。

お礼日時:2013/02/07 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!