アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

C言語をコンパイルしたくてCygwinをダウンロードしたのですが、ドキュメントにCgengoというファイルを作ってその中にコンパイルしたいメモ帳を入れて、
$cd
$cd Cgengo
と入力したところ、
-bash: cd: Cgengo: No such file or directory
と出て移動できませんでした。ちなみに$cdのあとに$lsを入力しても何も出てきませんでした。

どういった原因が考えられるでしょうか。どなたか教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

>ちなみに$cdのあとに$lsを入力しても何も出てきませんでした。

エラーの通り、そのディレクトリにはなにもないのでしょう。
# 正確には隠しファイルと隠しディレクトリがあるかも知れませんが……。

>ドキュメントにCgengoというファイルを作ってその中にコンパイルしたいメモ帳を入れて

ドキュメントフォルダがCygwinの該当ユーザーのホームディレクトリではなかった。
というだけの事でしょう。

Cgengoはファイルなのかディレクトリなのか不明ですが……。
# メモ帳を入れたんではなく、メモ帳で編集したテキストファイル(ソースファイル)…ですよね?

デフォルトでCygwinをインストールしたならば、C:\cygwin\home の下にでもディレクトリ作成されていないですか?
    • 0