プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生でセックスする人は、子供できることをどうおもっているんですか?

大学生男です。
友達カップルらは毎週のようにセックスしてるらしいですが、避妊はゴムだけだそうです。
彼女が妊娠しにくい日を選んだりしてるそうですが、何回もするわけですから妊娠する確率は高くなると思います。
友達が「避妊してるし、まぁ大丈夫やろ」と言っているのが信じられません。
覚悟のないやつがセックスしないほうがいいと、私は思います。

学生でセックスする人は、子供できることをどう考えているんでしょうか?
子供できても責任取ると考えたり、絶対に妊娠しないと考えたりしてるんでしょうか?
それとも上の友達のように勢いでヤッてしまってるんでしょうか?

A 回答 (5件)

じゃあ23歳新卒の社会人同士なら責任をとれますか?

30歳で援交女子高生を孕ませた男は責任取れますか?
40歳で子供2人いるのに3人めを妊娠させた失業中の亭主は責任取れますか?
50歳で不倫相手のOLを孕ませた男は責任取れますか?

責任なんて取れるのは本当に結婚前提で付き合っていてデキ婚のできるカップルだけですよ。
ソレだって、相当恥ずかしいことです。
子作りっていうのは子作りのためのセックスをして作るものです。
遊びや楽しみのセックスで不本意にデキてしまったら生むべきではありません。
コンドームで避妊している。ちゃんとしてるんでしょう?
これで失敗したら、それは失敗したと泣きながら反省するしか無いんです。

質問者さんは飛行機の落ちる確率が0,1%でもあるなら、旅行に行くべきではない。 と言っているのと同じです。
人生の楽しみを臆病風に吹かれて放棄していると思いますよ。
    • 0

自分にニュースのような不幸が起こるはずがないと思い込んでるんじゃない?

そういうタイプって実際に不幸な目に会うとあわあわするだけで何もできないよね、最悪逃げる。
あとゴムってさ、ちゃんとしたのは避妊率書いてあるからちゃんと読めって言ってあげるといいよ。
    • 0

女性は産む側ですから、真面目に考えているでしょうが、愛欲・性欲に負けてると言う感じでしょうか?

男性は元々妊娠についての知識は持ってませんので、全く考えてないと思います。

どちらも「出来た時考えよう」で一致していると思います。
    • 0

できないことを拗ねて他人を恨んでも仕方がない。

できれば殺すか育てるしかないんだから、そこで矯正される者もいる。踏み台にならないように、しかも種が腐らないうちに作らなきゃいけないからね。それこそ自己責任しかないんだから、他人が言うのは無粋きわまりないよ。親ならまだしも。
    • 0

何も考えていない。

責任なんて、これっぽっちも..と思う。
元々、人間も動物の一種なので本能のままにしているだけ。
    • 0