アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7ですが、ワードパッド初心者です。
保存の形式など詳しい事・専門用語はよくわかりません。
新規に立ち上がった物に文章を打ち込みました。
名前をつけて保存しました。
数時間後再度立ち上げてファイルを開くと何の問題もなく開けました。
さて、印刷!という所で驚きました。
用紙の設定もいつも通り済ませ、印刷を開始した途端に画面に出ていた先ほど保存・開いた文章の文字が所々4、5文字くらい分ズレていたんです。
ズレてと言うのは、スペースが空いている感じで文字が消えたり変わったりしている訳ではないんです。
当然、段落もバラバラになり全てがズレ込んでメチャクチャです。
急いで印刷中止をクリックして紙は無駄になりませんでしたが、その後も文字のズレはそのままなのでワードパッドの画面自体を×で消しました。
保存を変更しますか?などは出ずにそのまま消えました。
そしてまたワードパッドを立ち上げてファイルを開くと元のちゃんとした文章が出てきます。
それをそのまま印刷、とするとまた同じ順に同じ事が起こります。
5回繰り返しました(泣)
何がいけないのでしょうか?
印刷プレビューをすると同じ様になった事もあります。

どなたか解決策を教えてください。
どうかよろしくお願いいたします!

A 回答 (1件)

もしかして、その現象は括弧とかかぎ括弧などの記号とからんでませんかね。

もしそうであれば、フォントをPありからPなしへ、あるいはその逆、または別のフォントに変えてみてください。

Microsoftのサポート情報で、Wordのワードアートでの同様の現象における原因と回避方法をみたことがありますが、そのうちの方法のひとつが、フォント変更だったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
PありPなしって言うのがよくわからず、調べてみたら明朝とかゴシックとか文字の形の所にPがついてるかついてないか、なんですね。
やってみました!文字幅が変わるって事は改行も全てズレてしまって直しながらでしたが、Pありの方で印刷できました。
助かりました!
また何かの時にはよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました☆