アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iMovie、もしくはFinal Catで動画編集をしたいのですが、ファイルの取り込みが出来ません。
SONYのPMW-EX1で撮影、SxSカードに保存した素材で、
現状はSONYのXDCAM Transferでのみ再生出来ている状態です。
拡張子がSMIとMP4となっている2つのファイルの取り込みが出来ません。
Quick Time Player でも開けず、途方に暮れています・・・。
まず、Quick Time Player に変換するにはどうしたらいいのでしょうか?

最初はFinal Catで編集予定だったため現在XDCAM Transfer上にファイルがあり、拡張子が上記の様な形です。
Final Catも使用できるのですが、今ファイルがあるPCとは別のPCで、別PC上のFinal Catに取り込むことも出来ません。

PC自体あまり使い慣れておらず、的外れな質問になっていたら申し訳ありません。
とにかく編集が出来ればいいのですが、、お力をお貸しください。よろしくお願いします。

Mac OS X 10.7.5
Quick Time Playe 10.1
iMovie 9.0.8

Mac OS X 10.8.2
Final Cat 10.0.7

A 回答 (2件)

iMovieを起動してカムコーダーを接続し、必要なようならコーダーをUSBディスクモードにします。

この状態でしばらく待つとプロジェクト・エリアにビデオのサムネイルが出てきます。そしたら希望の映像をインポートできるはずです。
    • 0

ソニーのビデカムの出力ファイル形式はAVCHD(mts)と言う物ですので、

クイックタイムでは非対応です。
Media Converter等で変換する必要が有ります。

http://www.mediaconverter.org
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが....
ファイル形式が解っていなかったのと、読み込むには変換が必要ということで、ご回答をヒントに色々と試して何とか読み込む事ができました。

ご回答頂いたのに作業に夢中になってしまい、お礼が大変遅くなってしまって申し訳ありません。
とても助かりました、どうもありがとうございました。