アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。

パチ屋の店員さんにバレンタインのチョコを渡そうと思ってます。

多分、男性店員さんも顔は覚えてくれてるし、少しはこちらの事を女性として意識してくれている素振りはあると思うので思い切って渡してみようと思います。その店員さんは景品カウンターにいる事が多いので荷物を預かってもらうふりして渡してしまおうかと………。
その時に連絡先も一緒に渡そうかと思うんですが………

お客さんから連絡先とかもらったら嬉しいものなんでしょうか?彼女がいても、普通に仲良くなれればと………。
男性の皆さん、意見をお願いします。

A 回答 (1件)

あなたがこれからやろうとしてる事は大変よいと思います。


ただ気になる点もいくつかあるので分かり易く書きます。


まず私ものが食べ物だってのは気になります。
あなたはその店で顔なじみの客かもしれませんが特に
その店の誰か(お店関係の方)と個人的に面識がある訳でもなく
言ってみれば「素性の知れぬ客」な訳です。
逆に考えてみてあなたが店員でよく話してもない客からホワイトデーに
キャンディーとかもらったらどうです?
多分純粋な気持ちで渡したんだろうけど万が一の事もあるしな・・・

とか考えませんか?
なのでもし私があなたならバレンタインにプレゼントするにしても
メッセージカードにしますね。


そこに書く事は。
(1)自分の素性(年齢・職業・名前等)
(2)このカードを渡そうと思った経緯。自分の気持ち。

は最低限外せないでしょう。
それにプラスするなら「チョコレートを渡そうかと思ったが
見ず知らずの人から食べ物をもらうのは良い気持ちがしないだろうから
カードにしま」旨を一文添えてもいいかもしれません。



次に渡すシチュエーションです。
彼にとっては職場ですから、なるべくなら彼に迷惑にならないように。
出来れば他の同僚が居ないところで気づかれないように渡す配慮があればと思います。
彼の職場事情は分かりませんが同僚に知られる事で彼が気まずい思い
をしたとかあってはいけませんから。


私からはそんな感じでしょうか。
がんばってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています