プロが教えるわが家の防犯対策術!

近親相姦とかにならないんですか?

A 回答 (4件)

法律上結婚できないので付き合えるかどうか、という点で言うと、倫理上付き合ってはいけない、という事になると思います。



但し、生物学的な近親相姦かどうか、ということについてはそうなるパターンとならないパターンがある、ということになります。

甥である男性の父か母の男兄弟のところに外部の家系から嫁いできた女性、というパターンの叔母なり伯母だったりした場合、生物学的には近親相姦にはなりません。
また、確か日本には法的にも近親相姦を罰する法は無かったと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね
血縁が無ければ大丈夫と思いますが

ニュースでやってた2人は そっちの方だったのかもですね

お礼日時:2013/02/11 17:42

三次元に二次元萌え設定を当てはめる今回の質問には無理が有り過ぎるよ。



今では表立って出ない話だが四半世紀以前までは良く有った普通事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天皇家ではよくありますが 庶民は良いのかなと…
ありがとうございます

お礼日時:2013/02/11 19:10

三親等だから結婚はできません。


甥は兄弟の子ですから、兄弟は二親等でその子は三親等になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱダメですよね?
付き合うのもダメですか?
ニュースでやってたんですけど ストーカーがどうのと

お礼日時:2013/02/11 17:21

アウトです。


3親等内は付き合えません。いとこから先はOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね?
ニュースでやってて え? と思いました

お礼日時:2013/02/11 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A