プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールにファイルが添付されていて、それをダウンロード
しようとすると、本来なら、
開く 保存 キャンセル  という、3つの表示が出るはずが、
Open Save Cancel と、英語の表示になります。
前は、日本語で表示されていたはずなのですが・・・
日本語の表示に戻すには、どうしたらよいのでしょうか?
ダウンロードされたファイルには、問題ありません。
ご教示お願いします。 どうか、よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

#2です。

>右上のツールを開きましても、すべて英語の表示になっています。

ダウンロード時のダイアログだけではなく、IE9全体が英語表示になっているということですか?
ならば、こちらが参考になると思います。

●[Internet Explorer 9] メッセージやメニューが英語表示になり、日本語で表示されません。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
    • 0
この回答へのお礼

Green Treeさま

この度は、ご丁寧なご指導をいただき、
ありがとうございました。

今朝のご指導で、すべてが解決いたしました。
胸がすっきりしました。

本当にありがとうございました。 多謝!

IEをお使いでしょうか?

ダウンロードの際、IE以外のダウンローダーが動作していませんか?
Gmail以外、例えばフリーソフトなどのダウンロードでは日本語表示でしょうか?
ちなみに、右クリックからの保存はどうでしょう。

IEを使っているのなら、IEをアドオンなしで起動してみてください。
OS不明ですが、多分スタートメニューのすべてのプログラム → アクセサリ → システムツール → Internet Explorer(アドオンなし)

アドオンなしで起動できたら、Gmailでファイルのダウンロードをするとどうなりますか?
これで英語の表示じゃなければ、なんらかのアドオンが原因ですね。

この回答への補足

ご指導、ありがとうございました。
そうです。 IE9を使っています。
その後調べてみましたら、右上のツールを
開きましても、すべて英語の表示になっています。
聞けば、何らかのソフトをインストールする際に、
英語になってしまったのではないかと・・・
正確にはわかりません。
そこで、もう一度、IE9をインストールして、
インストールの際に日本語を選ぶというのは、
危険すぎる試みでしょうか?
ご指導、お願いいたします。

• 0

>メールにファイルが添付されていて、それをダウンロードしようとすると

>ダウンロードされたファイルには、問題ありません

メーラーは何ですか?
ダウンロードとは?(添付ファイル付きメールは既に受信されている状態。何をダウンロードするので?)
問題ないとはウィルス感染の可能性はない、と言うことですか?
Outlook Express6 の場合、ウィルスの疑いのある添付ファイルは開けなくなっています。
添付ファイルが、ウィルスではないと確信できる場合は、「ツール」「オプション」「セキュリティ」「ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存したり、開いたりしない」のチェックを外し「摘要」「OK」

メールの添付ファイルがOffice関連ファイルで、且つOffice2010がインストールされていると仮定し・・・
Word 2010 や Excel 2010 の「ファイル」「オプション」「セキュリティーセンター」「セキュリティーセンターの設定」「保護されたビュー」にある、3つのチェックボックスを オフにします。(英語版の Office 2010 では「File」「Option」「Trust Center」「Trust Center Setting」「Protected View」Off にすべき 3つのチェックボックス)
http://agilecatcloud.com/2010/12/01/office-2010- …

この回答への補足

早速のご指導、ありがとうございます。
メーラーは、gmailです。
セキュリティとかの話ではなく、
メールが送られてきて、それを開くと、
データファイルが添付されています。それを
開く為に一旦ダウンロードする際に、
パソコンの下のほうに、
開く 保存 キャンセル  という、3つのボタン表示が出るはずが、
Open Save Cancel と、英語の表示になります。

この表示を、日本語にできないかなという単純な
疑問です。

どうか、よろしくお願い申し上げます。

• 0