アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性が主人公の悪を懲らしめる話を探しています。

主人公が男性でその補佐とかではなく、
主人公が女性の話を探しています。

すみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

No3デス 追記します

攻殻機動隊 (士郎正宗)
TV、映画、さらに漫画は別の作家さんも同名でかかれてますね。
衣谷 遊さんが月刊ヤングマガジンあたりでTVシリーズの漫画化版を書かれてます。

レイアース (CLAMP)
14歳の少女たちが異世界で姫を救うために神官(悪)と戦う。ラストのどんでん返しにはびっくりしましたよ。アニメ化してます。

アヌンガ (山本貴嗣)
女神と邪神?の戦い。舞台は日本だけど、アフリカ版ウルトラマンっていえば分かりやすいかもw
女子高生が女神に変身?して悪神?と戦う、が、毎回女神がリョナられてます(笑)携帯漫画ですが、コミックスも出てます。全3巻

メタルマックス3 双銃身の魔女(山本貴嗣)
荒廃した近未来でハンターの姉妹が賞金首と戦いながら仇を探す旅をする。

弾(アモウ) (山本貴嗣)
女刑事と犯罪者との戦いといえばカッコよさそうデスが、エログロです。

鉄腕バーディ (ゆうきまさみ)
(宇宙の)連邦捜査官バーディー・シフォン・アルティラは、テロリストであるクリステラ・レビを追って地球まで赴くが・・・アニメ化してたり、旧版が1巻で未完だったり、読みきりがあったり、実はけっこう複雑デス。

GS美神極楽大作戦 (椎名高志)
悪というか、悪霊?などを退治する霊能者のお話。アニメ化してます。

説明をかなりハショッテます、wiki等で調べてみてください。
とりあえず手持ちでよさげなのは以上ですね。みんな面白いですよ~
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

少々古典的なところを。

エスパー魔美(藤子・F・不二雄)
アニメ化されています。超能力少女・佐倉魔美が自分の力を世間に隠しつつ、友人・高畑和夫の助言を得ながら様々な事件を解決してゆく。対する「悪」は、学校の不良、誘拐・強盗などの犯罪者、自然災害など。

逮捕しちゃうぞ(藤島康介)
アニメ化、ドラマ化もされています。辻本夏実・小早川美幸の婦警コンビが派手なアクションで様々な事件を解決してゆく。

ブラッディエンジェルス(みず谷なおき)
「逮捕しちゃうぞ」と同じく、内海夕紀と高御堂聖の婦警コンビが大活躍。どちらかというとギャグ路線。

あとはリボンの騎士(手塚治虫)のサファイヤ姫とか風の谷のナウシカ(宮崎駿)のナウシカとか?

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます。
参考にさせていただききます。

ガンスミスキャッツ

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

悪を懲らしめる、がどの程度のものか分かりませんが、セーラームーン(武内直子)くらいの善悪でしょうか?もうちょっと軽めのがよいのでしょうか?分からないのでとりあえず以下のもをオススメしてみます。

「LADY!グルンサ」 全3巻(作者:小野ぬい)
密輸及び非合法売買密輸などから希少動物を保護する。かなり古い漫画

「砂の薔薇」(すなのばら - デザート・ローズ、Desert Rose)(新谷かおる)
民間反テロ組織の主人公がテロ組織と戦う戦闘アクションもの

「スケバン刑事」(和田慎二)いわずと知れた名作。でも古い

「楽勝!ハイパー(ハード)ドール」(伊藤伸平)
悪の組織カオスに改造された怪人と戦う銀河中央から地球に派遣された正義のヒロイン・・・。
ギャグ色が強いかも?

「ハンター・キャッツ」(あろひろし)
賞金稼ぎの3人娘が犯罪者と戦う。

「ホットショット」(黒田かすみ)
元FBI囮捜査官のミランダが顔を変えて賞金稼ぎに・・・
硬派な少女漫画・・・いやレディス・・・か?

「どきどきハートビート」(岡崎つぐお)
百瀬さやかは、配属されたばかりの新人女性刑事。強盗犯を追って犯人の銃撃を受けた際に、とんでもない新薬も一緒に浴びてしまい、特異体質の持ち主になってしまった。

「変幻戦忍アスカ」上下巻(黒岩よしひろ)
魔導忍邪衆と戦うヒロイン忍者・・・設定とか黒岩さんらしい変なストーリーwww

紅い牙シリーズ(柴田昌広)
超古代人類の血を引くヒロインと悪の組織タロンの戦い
結構長いシリーズなので巻数がおおいかも

バトルガール藍(飯坂友佳子)
悪の組織 黒トカゲと戦う特殊秘密警察機構のヒロインが特殊能力で色々やったりする。

瞬きのソーニャ(弓月光)
悪と戦う、といえるかどうか・・・ソ連が悪である、と考えればいえなくもない・・・連載中。まだ1巻のみかな?

とりあえず自分がもってて、そこそこ面白い漫画で、希望にそえそうなものをチョイスしました。
細かいものはwiki等で確認してください。
気に入ったものがあれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

No.1です、ごめんね、カテは漫画・コミックだったね。

小説と間違ってしまいました。失礼・・・
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫です。
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

松岡圭介著

★千里眼シリーズ 
元航空自衛隊初の女性F-15パイロット岬美由紀が主人公。あることをきっかけに自衛隊を除隊後臨床心理士となり、自衛隊で得た知識、学力、身体能力、心理学を駆使して悪や歴史を操る闇の組織に立ち向かう壮大なスケールの物語。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E9%87%8C% …
★マジシャン・イリュージョン
マジシャンを目指す少女里見沙希。多額詐欺事件の真相に迫る。人の心理をあざむく犯罪の数々を、寡黙な刑事と共に次々に解決してゆく。
★青い瞳とニュアージュ・蒼い瞳とニュアージュII 千里眼の記憶
PTSDに苦しむ風変わりな臨床心理士の一ノ瀬絵梨香。首都を一瞬にして葬り去る可能性を持った新型爆弾の探索に内閣情報調査室と協力して事態を解決に導く。続編は千里眼シリーズの主人公岬美由紀との接点。

上記刊は何れも物語と主人公は違いますが、千里眼シリーズで他作品の登場人物が全てオーバーラップします。

★万能鑑定士Qシリーズ
全く勉強が出来なかった劣等生だが、感受性の強い女の子が、ある人物との出会いによって特殊な勉強法を身に着け、物の真贋、価値を見抜く才能が開花。その能力を発揮しながら悪と対峙する物語。

★特等添乗員α I、II
ニートで世間の常識や考え方とは無縁だった何をやってもダメな女の子。母・姉からも見放され、就活先で偶然出会った人物の昔の恩師によって、非常識な考えを伸ばす方向の教育を受け、No.1添乗員となる。その間に起こる事件を解決する物語。

松岡作品のうち千里眼クラシックシリーズは小学館版と現角川版があります。
人物の心理描写、情景、物語のスピード感は秀逸。心理学、雑学が豊富に散りばめられていて飽きずに読めます。
是非読んでほしい御奨めの作品群です。
    • 0
この回答へのお礼