アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ板野さんは△を付けて呼ばれる時があるのですか?
由来を教えてください。お願いします

A 回答 (4件)

「板野△」ってことでしょうか?


でしたら、これは「いたのさんかっけー」と読みます。
意味は「板野さんカッケー(カッコイイ)」ですね。
板野さんがそんな風に呼ばれてるのは知りませんでしたが
ワールドカップのときに本田選手のことをネット上で
「本田△」と書かれていたのはよく目にしました。
「本田△(さんかく)」→「本田さんかっけい」→「本田さんかっけー」→
「本田さんカッコイイ」って意味のようです。
最初は何だか分かりませんでしたが、色々調べてるうちに
「**△=**さんかっけー=**さんカッコイイ」と読むことを知りました。
板野さんの場合も、同じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございまた

こういう発想が出来るセンスの良さに驚いています

お礼日時:2013/02/27 08:40

△ かっけーはネット用語かな?


なぅ みたいな


ともちん卒業しちゃうんですね
河西さんもだし Wともみが居なくなるなんて…泣
1期生の主力としてずっと残っててほしかったなぁ

実際後輩メンから一番慕われてるのって たかみなでも麻里子さまでもなく
ともちんなんだよね 

誰も居ない客席に向かって手を振っていた劇場の初回公演の頃…
「いつか誰かがいますように…」その思いはちゃんと伝わって ともちんの前には大勢のファンが居ます
ともちん推した事はないけれど 影のエースだったよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございました

私は偏見で板野さんの事を性格のきつい子なのかなと思っていました。

でも、それは間違いだと最近になって気付きました。

AKB卒業しちゃうのはとても残念です。

bingoでもう見れなくなっちゃうのは寂しいな・・・

お礼日時:2013/02/27 08:44

板野さんは、AKBの中では、唯一と言っていいギャル系ですが、その見た目に反して、実は結構無邪気で、お茶目だし仲間思いな一面もあるという、そのギャップから親しみを込めて、「板野△」と使われる事が多いようです。



「板野△」エピソードは事欠きませんが、一例を挙げると、

・実は外見と違い、とても良い人。
・意外と天然で、カワイイ所が多々ある。
・カリスマっぽく見えるが、結構ポンコツ。
・お化けが怖くて、お化け屋敷には入れない。
・見た目に反して涙もろくて男気がある。
・みんなのブームより、ワンテンポ遅れる。
・意外と箸の持ち方が綺麗で、かつ字が上手い。
・例えファンイベントであろうとも、本気。そしてファンに圧勝する。
・「Dear J」のイベント後、参加したホリプロの所属メンバーに名前入りのフリスクケースをプレゼント。
・菊地あやか等を家に呼び鍋をふるまったり、藤江れいなにメイク指導したりと後輩思い。
・板野さんが大好きな後輩の菊地あやかに、弁当やアイスの食べかけをあげる。
・時々、唐突にツイッターで一般人に返信しまくる
・ドッチボールは常に本気
・漫画が趣味のメンバーに対し、「現実を見た方がいい」と一蹴する。
・小嶋陽菜のMステへの応援ツイートに、5日遅れで気付いて返事をする。
・小嶋陽菜が、映画のイベントでヒロインが板野さんに似てるとコメント。それを1年後に気付き、感謝のメールをする。
・被災地で、子供の位牌にお線香をお願いされた時、スタッフは躊躇するが、即座に「行こう」と後輩メンバーを引き連れ行く。
・被災地の子供の襟をさりげなく直してあげる
・ゼリー状のオブラート「おくすりのめたね」がないと薬が飲めない
・虫の中では一番毛虫が嫌いなのに、Googleで画像検索し、誕生日を忘れられた腹いせに高橋みなみに大量の毛虫の画像を送りつける。
・世界的メーキャップアーティストにメイクを指摘されるも「直さないです」と一蹴する。
・オカマ同士の喧嘩で、追い込まれて泣きそうな側を助けるために喧嘩に参戦する。
・選挙に行くようにツイッターで呼びかける。

などがあります。
    • good
    • 0

最初は「ともちゃん」だったのが、


佐藤亜美菜が「このニックネームに小文字はいらない」
と言ったのがきっかけで今の「ともちん」に
なったそうです。

ともちん神推しなのに、
由来しらなかっです!
逆に質問ありがとうございます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

ともちんって呼ばれる由来も知らなかったので、勉強させていただきました^^

お礼日時:2013/02/27 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!