プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんとなく、冬はコンビニのおにぎりが固い気がします。

冬のコンビニおにぎりは美味しくない。

気のせいでしょうか?

A 回答 (4件)

コンビニメーカーさん自体そう感じているようで覚めてもおいしいをコンセプトにしているとテレビの中で某工場制作しているおにぎりでそういってました。

また、店舗で手作りするお店も出てきましたよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

微妙な程度なのかもしれませんね。
もちろん、おにぎり自体は通年変わりなく、
購入した側の環境なんでしょうけど。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/19 06:05

私は、スーパーのおにぎりを良く食べます。


 私は、固いほうが好きなので、美味しいと思います。
 わざわざ電子レンジで温めたりするなど、かえって不味くなるだけです。
 私は、冬のおにぎりが大好きです。
 したがって、これは好みの問題と思います。
 もし、どうしても美味しくないと思われるなら、購入される店を変えてみられるのも一つの方法です。
 店による(というより、おにぎりの製造元による)差は、大きいです。

この回答への補足

ありがとうございます。
なかなか文章だとニュアンスが伝わらなかったり、
誤解したりしますよね。

ちなみにこの質問を投稿した私には、
・私の悩みを解決して欲しい。
・冬のおにぎりはもっとメーカーが工夫すべきだ。
・冬にコンビニおにぎりを食べて美味しいと感じる人などいるはずがない。
・冬のおにぎりを美味しく食べる方法を教えてほしい。

という気持ちはありません。
もっと、ほんわかした「みんなどう?」程度です。
なので、好みであるとか、購入した品に問題があるので店を変える。
というと、急に大きな話になった感があり、とりあえず、なんでしょう。
すみませんでしたとしか言いようがないです。

あと、確かに温かくして食べるには不向きな具もあるように、
先の方も仰ってたレンジアップ案は、温めというより米を緩めるようなイメージでしょうね。

補足日時:2013/02/19 06:00
    • good
    • 0

私もスーパーのおにぎりをよく利用しますが、本当においしくないですね。


ご飯も硬いし。

それで工夫をして見ました。
電子レンジで30秒ぐらい(電子レンジのパワーによって時間調整は必要)加熱するとご飯もやわらかくおいしくなります。

但し時間オーバーすると海苔まで湿ってNG?になるので時間加減は試行錯誤で決めて下さい。

この回答への補足

わかります。難しいですよね。

補足日時:2013/02/19 06:05
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと温めるんですね。

でも、コンビニおにぎりは、電子レンジが無い環境で食べることが多く。。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/18 22:07

レンジでチンしてもダメですか?


気のせいだと思います。
買ったらすぐ食べましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気のせいですかね。

チンする食べ物じゃないという考えなので。。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/18 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!