アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただいまAmazonで、VISAデビットカードを使用し支払いをしました。
ですが、なかなか口座の引き落としがされないのです。
メールも届きませんし…。
ちなみにVISAデビットカードの発行している銀行はスルガ銀行です。
いつごろ引き落としさせるでしょうか?
購入した商品は、Amazon.jpが発送する商品です。

A 回答 (4件)

アマゾンのクレジットカード決済では、


通常、発送時に請求が発生します。
http://amazon.jp/b?node=753576#charge_timingより
「クレジットカードへの請求は、ご注文された商品の発送段階にされます。」

ただし、VISAデビットカード
(アマゾンのヘルプ記載は「デビット機能付きクレジットカード」)決済では
問題が生じることもあるようです。
http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?n …

参考URL:http://www5.atwiki.jp/marketplace/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほかの方 BAではなく大変申し訳ございません。
ですが今回は一番詳しく書いていただいた
あなたをベストアンサーに選ばさせていただきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/22 21:02

カード会社によって、利用料金の「締日」と「引落し日」が定めらています。


カード会社のオンラインを使用しているのなら、そこで支払い日が確認できます。
私の経験上、VISAの引落しは遅いように感じております。(JCBとの比較ですが)
    • good
    • 0

過去の経験からですがVISAデビットで支払った場合、10回に1回くらい「カード与信エラー」による決済未完了があります。



原因はわからないです。

引き落としについてはAmazonの場合は「出荷通知のタイミングで請求を上げる」ので引き落とし自体は発送されるまで行われないことが多いです。

アカウントページで「他の支払い方法を選択する」になっている場合は与信エラーになっている可能性が高いです。

アカウントページで「出荷準備中」になっていれば与信は通ってます。

ただやっかいなのは「他の支払い方法を選択する」になっていたので商品をキャンセルしたらほぼ同時にアマゾンから引き落としがあって「決済後のキャンセル」という状態になってしまいました。

デビットの場合、返金に3ヶ月かかることがあるのでキャンセルする場合は要注意です。(その返金にはきっちり3ヶ月かかりました)
    • good
    • 3

支払いをしたのでしたら、出品者に商品の出荷依頼が行っています。



出荷依頼に基づいて、出品者が出荷したらあなたのもとにメールが届きます。
とともに、クレジットカード会社に請求が行きます。

支払いは各クレジット会社の規定に従います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!