準・究極の選択

初めまして。私はギター3か月目の36歳女子の初心者です。
教室に行っているのですが、他の生徒よりアルペジオの上達が遅く、
昨日、あまりの出来の悪さに涙してしまいました。

他の生徒さんと同時期に「アルペジオ」とゆう弾き方を
2週間目に突入して習っているのですが、皆、
ひっかかりながらもメロディーになっていて、私はとゆうと
今までは、コードを覚えるのは早かったのに、右手がアルペジオに
なるとどうも頭がこんがらがって真っ白になり、覚えたコードも
すっ飛んでしまいます。

ここで聞きたいのですが、みなさんが初心者の時、アルペジオを
始めてからどのくらいで聴けるくらいマスターしたか教えてもらいたいです。

それと、上達のコツを教えてもらいたいです。
一日の練習は何時間くらいやってきたのかとか聞けたら嬉しいです。

「ギター初心者で涙・・・アルペジオ」の質問画像

A 回答 (1件)

それはフォークギタークラッシック、、、それによるけど1時間くらいでしょう。



フォークなら運針順番通りに引けば良いのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分では頑張っているのですが、コード押さえるのはできたのに
アルペジオの段階になってあまりにも出来が悪くて他の皆さんと
引き離されてしまったみたいで、悲しくなってしまいました。
苦手意識が強くて、教室行きたくない病になりつつあります。

一番簡単な5ー3(21)ー3
でも指がついていきません。

やはり、ひたすら練習なのでしょうか?
コードだけは一番早く覚えたのに、毎日練習しても右手が
動きません・・・。右脳と左脳の発達の違いで
こんなんなっちゃってるのかなぁ・・・と思いましたが
練習ですよね。難しいけど運針順番通りに根気よく頑張ります。

こんな質問に親切にありがとうございました。

お礼日時:2013/02/21 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!