プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。
今日、ヤフーを開いたら、ニュースで「KICK THE CAN CREW活動休止」という文字を発見しました。すぐ公式HPへ行って、確認したら、やっぱり活動休止だそうで…。残念です。KREVAの顔好きだったのになぁ(笑)曲も好きですけどね。
今後はソロ活動に移るそうなんですが、活動休止の理由が公式HPではよく分かりませんでした。実際のところ、何が理由ですか?

A 回答 (2件)

CRAZY-A(アキラ)さんにヤキ入った。

(笑ジョーク)。
彼らはMPC3000で、よく曲つくってますよね。
著作権に関してはレコ社が完全にガードしてますが、
彼らもFINE時代から、RAPやってきてJAM ON THE GROOVE
前夜祭からB BOY PEARKーそれから、一気にメジャーに出た
わけですが、一通りやって、まずアーチスト個人がぶち当たる壁が、
これからの事とかメンンバー。結局商業ベース主体ななる訳ですから、活動期間寝かせてから、また復活すれば、話題になり、その間、曲つくりができる訳です。でっちあげでも、本当の事でも、
とにかく話題になる。それともう一つは、活動停止は彼らの一存で決めれない。勝手にバックレると、巨大な金額が動くわけですから、
営業戦略で、だいたいのグループは年間の総売上を見て先の計画をたててみるわけです。で、これは次にひとりがソロ活動で散らして成果をみるとか、60組アーチストいるうちはこの3組に金かけよう、後は
税金対策にまわすとか、営業戦略です。契約書にはとてつもなく多岐にわたり、契約がかわされるので、「やめた、やめた!明日から、活動中止だ!」と、アマチュアグループのようにおいそれといかないわけです。
広告費って、とても金かかるんですよ。何千万も。だから、いきなり中止は、制作会社がペイしますが、大の大人や制作のプロが集まっている訳なんで、事前に活動停止は年間プログラムにあったとおもいます。
そういえば、KREVAってさ、原宿のハンバーガー屋の裏の店の
2FのHIP HOPの洋服屋で店長してたな、、。今から8年ぐらい前だけど、、。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
legsさんは専門の方なんですね…。私はそこまで詳しくないので申し訳ありませんが、こんなに詳しく書いていただいて嬉しいです。
結局、営業戦略なんですか。う~ん…グロい話です。案外腹黒い(笑)いきなり活動中止というわけではなく、元々年間プログラムに入ってたんですね。これが現実の世界か…。
KREVAはが洋服屋で働いてたのは知ってます!でも、店長じゃなくてバイトって聞いたような気がしましたが…。
ありがとうございました。とても参考になりました。

彼ら一時期すごいスパンでCDリリースしてませんでした?かなり突っ走ってた気がします。

以前、テレビのある番組で「今の事務所休ましてくれないんすよねー。ほんと忙しくて休みないんすよー」みたいなこと言ってました。
自分の想像ですが、多分、事務所との話し合いでCDリリースするかわりに休みをくれとか言ったんじゃないでしょうか?
ホント忙しそうでしたからねー!ま、あくまで想像での話ですが・・・。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一時期、ホント凄かったですよね。。「え!?またCD出すの!?」って(笑)
とてもお忙しいみたいでしたが、以前TVで「今は曲作ってるのが楽しいから、休みもらっても曲作ってるだけですよ」と仰ってました。実際どうなんでしょう…。
ありがとうございました。