アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、80年代くらいに”ベティーアイラブユー”という曲でデビューした池田幸司くんのその後をご存知の方、また、”24時間の神話”という曲でデビューしたVOICEという双子のデュオのデビュー前のこと、ご存知の方何でもいいです!どんなことでもいいです!!教えてください。

A 回答 (9件)

池田幸司さんの事。


ダイビングのお仕事をされているというのは、自分の力で調べました。詳しくは、ここには書きにくいのですが。
個人的にメールが出来るのであれば、詳しい内容をお話できますが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドレスの公開はタブーで補足を削除されてしまいました。多分、SOONさんが同じ行動を取られても結果は同じになると思います。gooさんのフリ-メールでも同様なようです。内容書き込める範囲で構わないのですが...

お礼日時:2001/08/16 21:40

池田幸司さんの事。


鹿児島の離島の徳之島です。
情報は確実ですが、1994年末頃のものなので古くてごめんなさい。
仕事としての音楽活動は、なさらないでしょうね。
趣味程度なら、もしかすると歌っておられるかも?知れませんが。

この回答への補足

失礼なことかもしれませんが、ダイビングのお仕事をされていたこと、どうして御存知なのか、教えていただけませんか?ちなみに、私はダイビングの雑誌に彼の写真が載っていたと友達から聞いて、何となくそうなのでは?と思っていました。でも、確かめることができなかったので...。

補足日時:2001/08/14 23:58
    • good
    • 0

池田幸司さんについて。


1988年頃までは音楽活動をされていて
その後は故郷の岡山に戻りスキューバーダイビングのインストラクターをされていました。その後、徳之島でインストラクターをなさっていて・・・この頃の事はわかりません。

この回答への補足

そうなんですか?情報ありがとうございました。音楽活動を休止なさって、岡山に戻られたということは知っていたのですが、スキューバーのインストラクターですか?徳之島って鹿児島ですか?それはいつ頃のお話なのでしょう?もし、御存知でしたら教えてください。それにしても、もう音楽活動に復帰される事はなさそうですね。

補足日時:2001/08/14 23:15
    • good
    • 0

テープの件はやはり禁止事項のようです。


お返事はOKWebに削除されました。
代わりといってはなんですが
HPをふたつほど発見したのでアドレスをお教えいたします。
http://voice-fan.net/

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/a_list/artist_j/voice/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろご迷惑をおかけしてすいません。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/08 02:39

以前お答えしたVOICEの出演した24時間テレビのビデオが


掃除をした際に出てきましたので
OAされた部分だけですが情報としてお知らせいたします。

出演時期、番組及び放送局
96年度 NTV系山梨放送
24時間テレビ19 INフェスタ小瀬(小瀬スポーツ公園)

VOICE are
別所芳彦(弟) 作曲 メインボーカル ギター
別所秀彦(兄) 作詩 サイドボーカル ギター
(双子の兄弟)

OA曲
1.「24時間の神話」(これが確かデビュー曲で昼ドラの主題歌だったはずです。)
2.「すきやねん~But game is over~」
3・「いいことあるさ」 96年5月リリース(シングル)
他にもOAされなかった曲を2~3曲歌いましたが
今となっては曲名は思い出せません。

MCの内容
中学生の頃から一緒に音楽に触れ始めていくうちに、
特に話し合うこともなく自然と作詞昨曲の役割分担が出来ていた。
アーティスト活動を始めるときにも
特にいっしょに歌を歌っていこうという相談などもしなかった。
いつの間にか一緒に歌いだしてデビューしていた感じ。
96年11月アルバム・シングル同時リリース予定

と、こんな感じでした。

この回答への補足

情報ありがとうございました。もし、そのビデオが今でも残っているのであれば、譲っていただけないでしょうか?ご連絡、お待ちしております。

補足日時:2001/04/06 03:49
    • good
    • 1

VOICEの曲はドラマの主題歌でした。

フジテレビの昼間のメロドラマの。
    • good
    • 0

VOICEっていうデュオですよね?


たしか「TEH夜もヒッパレ」って言う番組に出てましたよ。デビュー前かどうかはわからないんですが。
綺麗なハモで歌ってたのを覚えてます。

蛇足ですが、あの解散したSPEEDもこの番組でデビュー前に出ていてグループ名もこの番組で募集して決めたんですよ。
    • good
    • 0

先ほどの回答はVOICEさんの件です。


失礼いたしました。
    • good
    • 1

数年前まで、芸能プロダクションで仕事をしていたときにNTVの24時間テレビで一緒に仕事をしたことがあります。

(山梨ローカルでしたが・・・)
そのときは確か、北海道で活動を開始したというような話と、兄弟で作詞と作曲を分担して曲を作っているということ。そして、秋に新しいアルバムを発売する予定になっているということを話していました。
定期的(月一くらい)に都内のライブハウスに出ているとも・・・
現在もCDショップには新譜が置いてあるので、活動を休止したとか、解散したとか言うことはないと思います。

ちなみにそのとき担当していたのは高橋由美子と今、プロミスのCFに出ている三田あいりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/16 02:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!