アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメ妖怪人間ベムのオープニング曲と似たようなジャンルの曲はありますか?

「闇に隠れて生きる、、、」で始まる
妖怪人間ベムのオープニング曲が
かっこいいなと思いまして

あの曲はどんなジャンルのどんな曲の影響下で作られたものなのか気になりました。
ジャズでしょうか?
例えばジャズだったとして
ああいう 軽快でありながら怪しい雰囲気の曲は他にどんなのがありますか?

宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 妖怪人間ベム オープニング

      補足日時:2017/10/03 12:35

A 回答 (3件)

田中正史の作品なら、1967年の「黄金バット」と1968年の「サスケ」がありますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさまいます!
黄金バットもめちゃくちゃかっこいいと思っていました。
同じ方の作品なんですね。
サスケもチェックしてみます!

お礼日時:2017/10/03 13:03

「鉄人28号」(1963年)、「ジャイアントロボ」(1967年)、「GO!GO!トリトン」(1972年)、


「死ね死ね団のテーマ」(1972年)とかもいいかも。

鉄人28号は最後に「グリコグリコグ~リ~コ~♪」が付いてる。
死ね死ね団のテーマは「月光仮面」も手がけた川内康範の作。
結構ぶっ飛んでる曲です。レインボーマンの挿入曲。

アニキこと水木一郎の熱いアニソンも好きなんだけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさまいます!
聴いてみます!

お礼日時:2017/10/03 16:10

音楽のジャンルとかには詳しくないので的外れな回答だったらごめんなさい。


怪しい感じの歌といえば大昔にTVでやっていた実写版アニメみたいな番組
”忍者部隊月光“(ふっ…古い(((^^;))
の主題歌を思い浮かべました。
子供心に薄気味悪かったです。YouTubeで聴けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさまいます!
忍者部隊月光チェックしてみます!

お礼日時:2017/10/03 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!