アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は2008年からカナダの大学を通っています。卒業は4月です。

去年は非常に寒くて顔面凍傷にかかって、防寒のために鬚を生やしました。
今は鬚が好きになってしもて、京都に戻ったら剃りたくないと思います。
どうすればいい?
(京大で研究するはずです)

宜しくお願いします

「京都に行くんですが鬚を剃りたくない」の質問画像

A 回答 (2件)

先生によってOKかNGかありますよ。

でも鬚云々より海外帰りを匂わせたり、そもそも上下関係を無視した言動のほうがカチンとくる方は多いですから、鬚はあなたのアイコンだと思ってもらえるよう、他の面では愛想よくしときましょう。
パッと見た感じでは、研究者としてはやはり少し長いかなという印象です。
まあ、京都で盆地の夏を迎える頃には嫌でも剃りたくなりますよ。^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!参考になりました。

> 京都で盆地の夏を迎える頃には嫌でも剃りたくなりますよ。^^
そうですね。湿度が高くなったら剃らないといけないかもしれませんね。

研究室の先生や先輩方が不快に思わなければ良いのではないですか。

組織に属する日本人はひげを嫌う人もいます。
若いと偉そうにこいつは といったところでしょうか。
そう思われないように研究では他社を驚愕させるような成果を出しましょう。
そうすりゃ文句言わないですよ。
もしその後就職される際は、希望企業の社風を研究した方が良いでしょう。
    • 0