アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タブレットを毎日使うという方もいれば、タブレットを買ってみたがやることはPCで足りるので
あんまり使ってないと言う方もいると思います。

PC持ちでタブレットを買った方の使用頻度はどのぐらいでしょうか?
タブレットを良く使う方は主に何をするためにタブレットを使っていますか?
PCで足りるからとタブレットをあまり使ってない人も主にどんなことをPCでやっていますか?

A 回答 (1件)

夫婦それぞれ専用のパソコンを所有 タブレット1台ありです

私専用の物は日中私が起きている限り電源が入っていますが、夫専用のはめったに電源を入れていません。
なのでネットで調べたいものがあった時はタブレットを利用しています。(趣味の物とか電車の時刻表とか色々)

また外出時や旅行に行くときはタブレットを持ち歩き調べものや夫が休憩として仮眠をとっている時などに車内でタブレットでネットゲームをしたり本を読んだりゲームをしたりして過ごしています。

またレシピをタブレットで表示して台所で利用したり夫に見てもらいたい情報をタブレットに表示して見せたりにも使いますね。
我が家では多いときは毎日、少なくても週に3~4日は使っています。

実家にもタブレットを用意しました。父がパソコンで遊んでいると母がネットを見たいときにすぐ見ることが出来ないというので有ったのですが、どの部屋にいても見たいときに見ることが出来るととても喜んでいます。

最初はルーターを利用していましたが、外出時より室内利用のほうが多いので解約し無線で使用。外出時はスマホをルーターとして使っています。我が家ではとても重宝しています。
    • 0