プロが教えるわが家の防犯対策術!

客で知り合いました。店では行為はしておらず,初めて会ったときに話で盛り上がり(彼女は仕事をしようとしましたが,やんわり拒否しました)お互いの名前と連絡先を交換しました。プライベートで会うようになって2ヶ月ほどしてから連絡が途絶えています。

最後に会ったときは風俗で働いてる事情,他の客に迫られていること,近いうちに風俗を上がることなどを問わず語りに聞きました。彼女は涙を流したりしていました。私といると癒されると言っていました。彼女の自宅にも行きましたが男の影はなく,これまでに男女の関係や金品のやりとりはありません(デート代を出したり小さなプレゼント交換はありました)。

ところがその直後から,会う約束を反故にされたり,連絡をしても反応がなくなりました。風俗客に偏見はないと彼女は言っていましたが,私も卒業の対象になってしまうのでしょうか。彼女の事情や心情は以前から察していたので,私に彼女の過去や現況に抵抗はなく,私の中では将来の結婚も視野に入れつつちゃんとお付き合いできたらと考えていた矢先でした。

彼女の気持ちがうまく想像できません。どんな関係であれお付き合いを続ける方法はあるでしょうか?私も癒されるし幸せにしてあげたい女性です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

20代後半女性、キャバクラで働いていました。



正直申し上げて、彼女の言っていたこと(癒されるとか、客に偏見はないとか)は、客商売ですから何の判断材料にもなりませんが、プライベートでも会っていたとのこと、これは期待できると思います。質問者さんに心を許していた証拠ですね。

ただ残念なことに、彼女が質問者さんに好意を持っていたとしても、タイミングというかご縁というか、どうしようもない理由でだめになることもあるんです。彼女に急に彼氏ができたとか、他の回答にもあるようにやっぱり自分の過去を知る人とはどうしても無理だとか。わたしもそうですが、男性がそういうお店に行くことについては偏見はないですが、自分がそういう生業をしていたことはキッパリ断ち切りたいです。現在はまったく違った土地で、当時の知り合いとは誰ともリンクしない彼と付き合っています。ほとんどの女性がそのような道を望むのは事実だと思います。

働いているときは、好きな(異性としての好意ではなく、嫌悪感のない人)お客さんに沢山来てもらいたいです。乱暴なお客、嫌なお客が圧倒的に多いのですから、したたかだとかでなく、通常の心理だと思います。それに対して、うそをついた、騙した、そういうことをいうお客様を、「野暮」と言うのです。

ごめんなさい。質問者さんをがっかりさせたいわけではないんです。ただ女性の心理として、やっぱりこの出会い方の場合は相当ハードルがあがることをお伝えしたいんです。だから彼女の気持ちがもし離れたとしても、理解しようとしてあげて欲しいと思います。彼女から起こしたアクションのみに応えてあげ、彼女の選択した幸せを願ってさしあげてください。

この回答への補足

ご経験に基づいてご丁寧にありがとうございます。

今までなんとなくとしかイメージできていなかったことに確信を持てた気がします。

彼女が離れていったとしても父親のように見守り,彼女がどこで誰とどうなっても幸せを願っていればいいということは頭では分かっているつもりなのですが,ハッキリとケジメをつけたい自分もいるようです。

全てを知っているからこそ彼女を守りたい,という気持ちは私のおごりでしかないのでしょうね。私はまだ彼女の全ては知らされてもいないし理解もできていないことに謙虚になりたいと思います。

補足日時:2013/02/26 21:24
    • good
    • 4
この回答へのお礼

その後,自分の中で気持ちの整理ができました。ちょうどその頃,彼女と連絡がとれたので食事しながら話をしてきました。

連絡がとれなかった事情も聞かせてくれました。客に病気を移されたり子供や人間関係のことで余裕がなかったみたいです。その合間に私のことも気にかけていてくれていたようです。

彼女は今の自分の仕事に悩みつつも,風俗の社会的な意味づけをしたり様々な客を受けとめていることに誇りさえ抱こうとしていました。彼女もいつかはsubutaさんと同じような考えに至るかもしれませんが,頑張ろうとしている彼女を今までとは違う気持ちで応援したくなりました。

彼女とはすぐにプライベートの関係になったので私の中で舞い上がっていた部分もあったと思います。でも彼女が恋愛モードにあるわけではないこと,それでいて私を信頼してくれていることは感じられたので,今は友人としてゆっくりとしたペースでお付き合いしていきたいと思っています。

お礼日時:2013/03/04 01:24

ストーカー化しない、またストーカーと思われない程度に誠意をもって会える努力をする。

簡単ではないでしょうが。
ahny2011さんも気持ちがmaxでしょうが人の気持ちは萎えますので、その時でも彼女に偏見なしで接する事ができるか客観視も必要です。

彼女は過去にも言い寄られたりした経験があっていい思い出がないのかもしれません、というかあるでしょうね。

風俗を止めてもらって、信頼できる関係になれればいいですね!

この回答への補足

やっぱりその程度にしか思われていないんでしょうかね。

偏見が生まれるとしたら,今のように避けられたりコミュニケーションがとれないと感じたりすることが原因になるかもしれません。

彼女が男性や世の中に傷ついてきたことは理解しているつもりです。彼女が安心できる場になりたかったのですが,信頼してもらえるようになることが困難になってしまったと感じています。

ストーカーまがいの客がいることも彼女から聞いていて(私から見ても多くの客は彼女に自分の気持ちを押しつけているだけで本当に気持ち悪いです),彼女は他人に対して強い不信感があるか,私に何らかの気を遣ってくれているかもしれないので,そっとしておくしかないでしょうか。

補足日時:2013/02/26 07:20
    • good
    • 0

風俗嬢をしていたことを知られている時点でアウトではないでしょうか。



だって、一生弱みを握られているのと同じですよね。

この回答への補足

私にはそんなつもりはないのですが彼女を「守りたい」という気持ちでも弱みにつけこんでいることになってしまうのでしょうか。

むしろ私に「風俗客だった」という後ろめたさがあります。

補足日時:2013/02/26 01:14
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A