アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excel2010を利用しています。

挿入→数式から以外でΔ(デルタ)を半角で入力する方法はありますか?
数式のメニューは図形の中に入ってしまいコピーしたときや文字を増やしたときに不便なので、他に半角で入力できる方法を探しています。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「デルタ」というくらいだから、ギリシャ文字でしょう。


「D」と入力しておいて、これを選択してフォントを「Symbol」にしたらどうでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
Symbolにしてみてたんですが、ずっと小文字dで試していました!
Δって大文字なんですね。

助かりました。

お礼日時:2013/02/28 08:55

普通に漢字の「Δ(デルタ)」を書き、セルの編集モードで「Δ」だけを選択し、フォントを「Arial」等にすることで、英字フォントの半角デルタになっている気がします。


まあ、英語には全角半角という考え方はなくて、「文字の幅が違う」プロポーショナルフォントですから、なのでそんなに細くなるわけではありませんが。
「Arial narrow」フォントなら、さらにもう少し細くなります。

始めは、逆に、「文字コード表」から、英字フォントのデルタをコピーして貼り付けてみたんですけど、普通の漢字記号(全角)のデルタと見分け付かないんですよね。
Unicode上、同一の物と見なされてしまっているようです。

ということで、上記方法ではどうか、と考えました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
英語には全角半角ってないんですね…。

お礼日時:2013/02/28 10:15

「さんかく」で文字変換し、記号の中から半角の"▵"を選択したら如何ですか。


次から「さんかく」で文字変換するとその記号が出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その△の縦長があればそれでも大丈夫だったんですが、▵では小さすぎました。

お礼日時:2013/02/28 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A