プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京に妻と二人で住んでいましたが、今年から名古屋勤務となり、私だけ単身赴任で名古屋に転勤することとなりました。しかし週末は東京に帰るように努めているので東京と名古屋の二重生活という環境です。
そこで質問なのですが単身赴任されている男性の方は毎日妻にメール、電話等連絡を取られておりますでしょうか。ちなみに家族構成ですが子供なしでの妻との二人です。
単身赴任されている男性の意見お聞かせ頂きたくよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

夫婦と言っても、色々な形があります。



単身赴任していて、妻に毎日メールをしたいと思えば、そうされたらいいでしょうし。

貴方達の夫婦関係は貴方と奥さんが一番ご存知でしょう。
「うちはどういう夫婦なんだろう??」って。

ちなみに私の知り合いで2名単身赴任している人いますが、
一人は、家庭のこと(家族のこと)などで、特に伝えることがない場合、別に毎日メールしていないですよ。
その夫婦は、日頃からお互いあんまり干渉しない関係で、お互い好きなことをしている夫婦です。
悪い意味でなく、お互い違う趣味もあり、行動も共にすることが少ないという意味です。


もう一人はその逆で、結婚して20年以上経っているのに、毎日ちょっとした事でも、まるで恋人同士みたいなメールのやりとりをしています。

だから、メールや電話連絡など、どうすれば・・・とか、どうしないといけない・・とか、貴方自身の事じゃないですか?
    • good
    • 0

妻側の回答です。


うちはもう社会人の子供たちです。夫婦、義母(高齢なので同居のため、私は赴任先にはついて行かない)

結婚28年ですが毎晩メールしています。
会話はお疲れ様!おかえりなさい!から始まり
「今日のこちらの天気、ご近所の話、義母のこと、孫のこと」です。
不思議なことに、部屋に入ったら今メールがきたよ。見てたな~!?ってことが多いです。笑
倒れて連絡がつかなかったりしたら困るので、基本毎日です。(お互いに 頃合を見てメールしてます。)
    • good
    • 2

もし奥さんが住でいる家がアパートならその代金がもったいない。

マンションなら貸して家賃を稼ぐ事はいいと思うけど。また電話もしなくっていい。これらを考えたらどうでしょう?
    • good
    • 0

そもそも妻だけならなんで、単身赴任の必要性があるのでしょうか?


二人で名古屋に行って、楽しんだ方がいいと思いますが。。。
どうしてもという大変な事情があるなら仕方ないですが。。。

たまには名古屋に呼んで、遊んでみるのもいいでしょう!

妻のタイプにもよると思いますが、子供なしなら、夫から
妻が寂しがっていないか連絡してあげた方がいいかも。

妻が寂しがらないタイプなら、自分が連絡したい時にすればいいんじゃないかと思います。
妻からもそういうスタンスでの連絡となるのではないでしょうか?

もし、子供が居てたら、単身赴任の夫なんて完全に無視され
たまに帰っても家庭での居場所がなくなってますよ(経験談)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています