プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

健康運動指導士さんは、どこかの会社に所属しているのですか、それともフリーで動いている人が多いのですか。
又は持っているだけの人もいますか。
と、言いますのも、健康運動指導士さんを探しているのですが、結構自由に動ける人がいませんでしたので、質問しました。

A 回答 (2件)

こんにちは。



私は老人福祉施設で働いているのですが、うちのリハビリスタッフに健康運動指導士がいます。

参考URLに、健康運動指導士がどのようなところで働いているかの表がありましたので、ご覧になってください。
保健所や健康センター、病院・福祉施設、フィットネスクラブなどが多いようですね。

数は少ないですが、フリーで働いておられる方もいらっしゃるようです。

参考URL:http://www.health-net.or.jp/undoshidosha/menu01/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL,助かりました。
有難うございます。

お礼日時:2004/03/04 23:29

健康運動指導士はどこの地域にもたくさんおられますよ。

はっきりとした数字はわかりませんが、全国に1万人近くはおられますよ。それよりも何故、健康運動指導士なのでしょうか?健康運動指導士よりも取得の難しい資格はたくさんありますよ。

参考URL:http://www.fitness.ne.jp/trainer/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!