プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今パニック障害になって3年が経過しました

今服用してるのは
デパス3ミリ、セニラン、フルボキサミン、サインバルタ、ジョイゾロフト
です

39歳でもし妊娠すると高齢出産になりますが(現在妊娠はしてません)

同じような形で妊娠された方 治療中の方 アドバイスいただける方いましたら

妊娠しても大丈夫なのか?

妊娠 出産された方はそのエピソードなど

全般的なアドバイスなどありましたら教えてください

A 回答 (1件)

中高年元MRです。

男ですので妊娠とは別の観点で回答致しますが。

パニック障害で、処方される薬の種類に驚愕を覚えます。

薬漬け、つまり依存症を勧める、こんな病院、変えなさい!

先ずね、デパスは、医薬品を販売している業界の者(元私も含め)からして、鬱病等に代表される精神疾患に処方する王道中の王道薬、効能は確かだが、持続性が長続きしない、他の薬剤もそうです。
薬というものは一時的に症状を緩和するもの、つまり、神経を麻痺させるものなら、向精神薬とか、ありますよね、これ、主原料としては麻薬です、麻薬を他の原料と混合して、薄める、これを倍散混合といい、厚労省から安全性を無理無理、承認させているワケです。

例外としては、一生涯薬と付き合いが必要なのは降圧薬や透析剤です。

だいたい、薬で精神疾患が根治出来るという考え方は、捨てましょう。

メンタル面には、自律訓練法等の心理に働きかける療法を取り入れている病院か、コーチング、NLPといったコーチングを受けた方が健全ですね、しかし、まあ、これだけの種類の薬を処方することは尋常では、ありません。

大切な胎児への影響も然り、貴方の心身も薬へと気が向いていき、手放せなくなっては、本末転倒です。

薬と診断で、長期間、引っ張られ、あれよ、あれよで数年、いくら保険適用でも、積み重なった医療費は、かなりのもの、そんなことなら、短期集中の、コーチング等をお勧めします。

参考として、地方テレビに数回出演して、クチコミでクライアントを増やし続けている者を紹介しておきます。
うつ専門ということですが、精神疾患、全てに対応します。
問い合わせや相談だけでもしてみては如何ですか。
http://www.mentalmie.jp/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83 …
    • 1