プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初期のビートルズ、ストーンズ、U2等は、味はあるけどヘタだったと思います。
他にあれば教えてください。

A 回答 (6件)

こんにちは。



WEEZER(ウィーザー)はどうですか。
大阪のサマソニで見たとき「うわー下手だなー」って思ったんですが、それがなんだかダサかっこよく思えてしまって、その後2回ほどライブにも行ってしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほ~。知りませんでしたが、オルタナのようですね。
オルタナって言えば、REMぐらいしか知りませんでした。
仰る通り上手くはないですが、ゆるさが良いですね。
2回もライブに行くってのは、やっぱり魅力あるんですね(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/03 09:42

1です。

追加します

・Grand Funk Railroad

http://www.youtube.com/watch?v=kX27eZ6Ojro
「ハートブレイカー」「孤独の叫び」など以前は、特に目立つところのないバンドでした。

・Vanilla Fudge
http://www.youtube.com/watch?v=_aWFaZgwerY
各人の手数は多いし何かに取り憑かれたようなアクションは見物で、今までにないことをやったバンドですがアンサンブルという点では「?」です。同時期同傾向のパープルと比較されて「リズムがデレッとしている」と評されたことがあります。

・Kraftwerk
http://www.youtube.com/watch?v=O8Y_-ZLGW1o
あまりに実験的すぎて上手い下手という問題を超越しているようですが、本人たちが、テクノ化する以前のことは語りたがらないので封印したい過去なのでしょう。フルートとバイオリンは何をやっているのか一見しただけでは分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Grand Funk Railroad

ひょっとすると、Ten Years Afterなんかもそうだったかもしれませんが
ノリ一発だった感はありますね。
ただ、真面目にブルースをやっている2曲目は微笑ましいです(笑)

>Vanilla Fudge

ああ~。
高校の頃、友達が朝から晩まで掛けてたので耳タコです(笑)
ドラマチックなカッコイイ曲ですが、上手いバンドかと言われれば
キビしいですね(笑)

>Kraftwerk

確かに、フルートとバイオリン聞こえませんね。
ミキシングのミスでしょうね(笑)
ちょっと、インド音楽に聞こえなくもないですが
この辺りの前衛的なのは、Led Zeppelinの「Whole Lotta Love」で
Thereminを使った中間部ぐらいが、商業的には限界なんじゃないでしょうか(笑)

しかし、本当に洋楽お詳しいので感心しました。
再度のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/03 08:46

こんばんは(^^)



美人でした・・・
Hanoi rocks - Don't You Ever Leave Me


この頃のアルバムからアンソニーがメロディーのある曲を歌うように(笑)
Red Hot Chili Peppers - Knock Me Down
http://www.youtube.com/watch?v=i48o5Ss9VlI

この頃は下手だったけど・・・個性はありましたね^^;
Guns N Roses - Sweet Child O'Mine
http://www.youtube.com/watch?v=oobDQ0vdm8M

ヘタウマじゃなくてド下手ですかね^^;
The Shaggs - Who Are Parents?
http://www.youtube.com/watch?v=4cs1BIlglzI
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Hanoi rocks - Don't You Ever Leave Me

へ~。Hanoi rocksもこんな可愛い曲やってたんですね。
確かに、今の上手いバンドに較べると、ちょっとゆるいような(笑)

>Red Hot Chili Peppers - Knock Me Down

レッチリ、詳しくはないですけど大好きです。
でも、ベースはバカウマですけど、ミクスチュアであることをさっぴいても
音にスカスカ感はありますね(笑)

>Guns N Roses - Sweet Child O'Mine

この曲大好きでしたけど、解散してからスラッシュがマイケル・ジャクソンと
やってるのを見て、そんなに上手かったっけ?と思いました(笑)

>The Shaggs - Who Are Parents?

おお~!?
これでライヴやったら、へたすると卵かなんか飛んで来そうですね(笑)
レコードにするところが凄いです(笑)
一応、コード弾けるようになったから行ったれみたいな(笑)
しかし、そこはかとなく味があるのは一体どうしたことなんでしょうか(笑)

いや~。楽しいご回答でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/03 08:20

こんばんは!^^



個人的に、ヘタウマと思うバンドです!^^;


◎Roxy Music(ロキシー・ミュージック):「The Thrill Of It All」
 初期の頃は、本当に下手でしたね…、エデイ・ジョブソン(Ky)が加入したころから、良くなりました!^^;


◎Japan(ジャパン):「Adolescent Sex」
 デビュー当時は、本国では人気がなく、日本でブレイクしました。演奏もイマイチでした。
http://www.youtube.com/watch?v=zLhF2ptc3fI

◎T.Rex(テイー・レックス):「Metal Guru」
 ノリとグルーヴ感が好かった感じですね…。
http://www.youtube.com/watch?v=WiO_4bnTAKk


上記のバンドは、好きなバンドですが…、総じて、グラム系とパンク系は、演奏は二の次でした!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>◎Roxy Music(ロキシー・ミュージック):「The Thrill Of It All」

Roxy Musicも最初はヘタだったんですね(笑)

>◎Japan(ジャパン):「Adolescent Sex」

初めて聴きました。
レべルは「TOKIO」ぐらいでしょうか。
でも、オシャレ感はありますね(笑)

>◎T.Rex(テイー・レックス):「Metal Guru」

ここは大好きです。
特に「Get it on」のカッコ良さと言ったらもう。
でも、上手いかヘタかと言うと(笑)

ではまた(笑)

お礼日時:2013/03/02 22:16

ロックバンドではありませんが、Bob Dylanって、ヘタウマな気がします。



あっ言っちゃった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~。
あの人、常々、天才だと思ってるんですが
上手いかと言われれば確かに微妙ですね(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/02 20:31

・ジャックス



「演奏は紳介バンドなみ」などと言われたこともありますが、「時計をとめて」や「マリアンヌ」などバラードは名曲と思います。

・Blue Cheer
http://www.youtube.com/watch?v=nU5uDozoSSM
一発屋ですが、Summertime Blues のアレンジは Rush が同曲のカバーの一部に採用するほど影響がありました。それにしてもテンポが不安です。

・Drukwerk
http://www.youtube.com/watch?v=2ZcgddQzA5M
このバンドを知ったのは輸入版屋でのジャケ買いでした。下手ではありませんが最低限のことしかせず、バンドはあくまで歌のバックに徹して、ソロパートはほとんどありません。

・龍(Dragons)
http://www.youtube.com/watch?v=SiJm2xrPwLo
中国のバンドで、当時当局からマークされていたらしいです。今は何をしているのでしょうか。Satisfaction などカバーもしていましたが、ベース抜きでギター、ドラム、二胡という編成です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお。沢山ありがとうございます。

>ジャックス

いきなり、私の意図にどんぴしゃのバンドが来るとは思いませんでした。
早川義夫さん、オシャレなイメージがあったんですが
こんな、ドロ臭いヴォーカルやってたんですね。
確かに演奏はあれなんですが、センスは光ってると思います。
サックスなんて、フリー・ジャズやってますし
そら売れませんね(笑)

>Blue Cheer

確かに、ドラムがヨッチャレてますね(笑)
しかし、この曲、The Whoがオリジナルだと思ってましたが
Eddie Cochranだったんですね。
T・Rexヴァージョンも好きです。
名曲ですね。

>Drukwerk

とりあえず、英語ではありませんね(笑)
しかし、こんなアルバムまで手を出すなんて
今更ですが、trgovecさん、相当ヘヴィーな洋楽ファンですよね(笑)

>龍(Dragons)

しかし、二胡入りのchinese Punk Bandって。
中国も、いいかげん民主化しないといけませんね(笑)

非常の楽しいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/02 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!