アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人がいます。私、30代バツイチで不倫中。相手は50代バツイチで彼女は長く居ないとの事です。
知人の紹介で知り合い、初めて会った夜に私から関係を持ちました。結果、未遂でしたが、一晩一緒に過ごしてくれました。
それ以来、彼への思いが募ってしまい、一度飲みに行ったものの、恋愛相談したり、まるで何事も無かったようなクリーンな時間でした。
以後、誘われも誘いもせずSNSでのやり取りのみで一ヶ月が経ちました。
共通の友人に、彼は私に興味が無いのかと相談したら、興味は絶対ある。だけど怖いんだよ。俺はその気持ちが凄く分かる。あのタイプは自分から誘いそうに見えるけど、出来なくて待ってるんだよ。いざ、自分から行ってダメだったらって考えると怖いんだ。
と言っていました。本人に聞いた訳じゃない。との事。
そんなものなんでしょうか?今まで、誘わないのは興味が無いから。と信じて疑わなかった私には目から鱗な話でした。
SNSでは、彼は最近飲み会で知り合ったらしい女性と頻発に気のあったコメント交換をしています。私へのぎこちない対応とまるで違って活き活きしています。私より歳が近くお互いバツイチ子持ちで話もあいそうで、みた感じから全て私と違う雰囲気の方です。
のんびり構えている内に、先を越されちゃったかもしれません。
紹介して下さった方にお願いして、近い内に複数で飲みに行くセッティングをして貰いましたが、今更かもしれません。
男の人の気持ちが分かりません。気になっていても一ヶ月も誘わないなんてあるんでしょうか?
なるべく沢山のご意見が聞きたいです。

A 回答 (8件)

どうして未遂に終わったのか・・・。




なかなか思うように行動してくれないジュニアになる50代。

突撃指令を出しても躊躇すること、ままあります。

あるいは、直感として貴女と一体になると、後々面倒になり

そうだなと、自ら突撃自粛も出来る、そんな年頃でもあります。


どうも後者のようです。
    • good
    • 2

あなたが既婚者なのだからだと思います。

不倫はいけないことだし、後々御主人とかに知られたら地獄ですからね。廻りも不幸にするし。まずは離婚しなさい。人として当たり前。
    • good
    • 2

あなたは積極的な女性のようですね!



連絡をくれなくなった彼は、あなたの積極さに引いてしまったのでしょう!

バツイチとなると、それなりに失敗を経験しているので、次は二の舞を
しないと言う気持ちが強くなることは確かでしょう。

その男性があなたを誘わなくなった理由は、文面にありましたが興味が
ないからに他なりません。

50代の男性には、安らかな落ち着ける家庭が欲しくなるです。
だから、お相手の女性は、おとなしくて、従順な人がいいのです。
    • good
    • 0

 たぶん、枯れかけなのであなたの旬を計算しているだけと思われます。

50代になって「怖いから」というのは、「ボクには君はもったいないよ」と自分を安全なところに置いて、何かあったときに「だから仕方なかったよね」の保険に過ぎません。バツも「自分にも悪いところがあったんだよ」などと、聞き心地よいと思うのか、いい人ぶります。男の既婚者がその言葉を聞くと、普段の言動から容易に豹変さが類推されるので「いや君だけが悪いんだよ、たぶん」と周りで思って黙ってます。一度、酒の席でそう責めましたが、「ボクも辛かったんです。仕方なかったんですよ。」結局自己弁護。総じて、表面の他人の優しさだけを見、自身も表面で目に見えるように困っているヒトに優しくします。それ故、先に述べたように、痛いところをつっこむと豹変します。捨てるなら絶対男が得ですから。人生的にも社会的にも。
 バツはやっぱりなるべくしてバツなんだと、100パーセントの確率で、私の周りでは結論づけてます。男も女も。
 それと、ひとつだけアドバイスするなら、ホンっとに人を見る目がないです。「あのヒトいいひとですよね」に頷いたことがありません。辛いことを言ってくれるヒトが周りにいれば、そのヒトを逆に大事にすべきだと思います。
    • good
    • 1

質問者さんに興味がないか性的に不能かのどちらかでしょう。

    • good
    • 1

>50代の男心を教えて下さい。



↑50代の男だって既婚男性とバツイチ男性では女性に対する扱いや考え方が違うでしょうし、同じバツイチ男性でも親権を得て子供を引き取ってる男性と子供は引き取ってはないけど養育費を毎月負担してる男性では再婚に対する考え方が違ってくると思います。

私自身の50代は女性社員の多い職場で上司の立場でしたし、愛する妻の夫として、妻との間に生まれた子供3人の父親としての自覚を持ってましたから、女性に対する浮気心は微塵も起きなかったですが、立場上もあったのか職場のバツイチ女性から恋心のような気持ちを抱かれたり、女性から誘われることもありました。

ですから、その気になれば浮気のチャンスは何度もありましたが「妻を裏切れない気持ちと職場で噂になることを警戒して」浮気に至ることはなかったです。

これが、私自身も妻と離婚していてバツイチの立場だったら、バツイチ女性からの誘いに軽々しく乗ってしまったかも知れません。

従って、一口に50代男性の男心を問われても立場の違いで考え方は随分と変わるものとしか言いようがないです。

ただ、50代男性にもなると社会的経験を積んでることで軽はずみな行動はしない人が多いですから、若いバツイチ女性からモーションを仕掛けられたら変な下心があるのではと警戒して身構えるでしょう。

そもそも、バツイチ女性の方から関係を持ちたがる行動を起こしたら、そのような尻軽女性とは親しくなりたくないです。

ところで、質問内容の50代バツイチ男性が最近知り合ったというバツイチ子持ち女性と話が合う雰囲気というのは「下心を感じない」からと思います。

50代男性にもなると、個人差はありますが性欲は若い頃のように旺盛ではなくなるので「精神的に癒される女性に魅力を感じる」ものです。

しかし、30代女性である質問者様は50代男性も性欲が旺盛と思い込んでるようですし、質問者様では精神的に癒される魅力がないから対応がぎこちなくなるのではないでしょうか?

なお、不倫中とはバツイチ独身である彼以外の既婚男性と不倫ですか?

その通りだとすれば、既婚男性の奥さんから慰謝料を請求されないように注意したほうが良いですよ。

バツイチ女性は独身者と同じに見なされるので、既婚者同士の不倫と違って慰謝料の相殺はないので、一方的に慰謝料を請求されるだけになります。
    • good
    • 1

>私、30代バツイチで不倫中



それはこの質問で書く必要は無いのでは?
叩かれたいだけですか?

彼が不倫を知っているなら、危険人物だと思っているんでしょうね。
全ては不倫を止めてからです。
    • good
    • 0

  互いにお子さんがいる状況で、、、は男としてそれ以上踏み込めない事実



  子供たちの為ですよ

  その為ならばなんでもやるでしょう、だから今連絡がない=恐怖なのです

  しっかり育てられたようですね彼は 尊敬に値します

この回答への補足

すみません!私の書き方が悪かったです。私に子供はいません。
子供がいるのは、彼と彼と良い感じになっている女性です。

補足日時:2013/03/04 03:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています