プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語に強い電子辞書でオススメのものがあったら教えて下さい。
お願いします!

A 回答 (3件)

こんにちわ。


参考にならないかもしれませんが、SIIと言うメーカの
電子辞書はいいと思います。
セイコーインスツルメンツ
http://www.sii.co.jp

実際、使っていましたが、使いやすくて、
高校のとき使っていたんですが、普通の辞書を調べたときぐらいの
内容で、大変活用できました。
値段は結構高いグレードのを買ったのですが、
これが正解でした。
少しがんばって少々高い辞書を買った方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました!

お礼日時:2001/05/23 14:44

私も以前に「お薦めのポケット英和・和英辞典は?」との質問(QNo.20360)をした際に紹介された SII(セイコ-インスツルメンツ株式会社)の「IC Dictionary SR8000」を使っています。



この電子辞書には,「研究社 新英和中辞典(第6版)」,「研究社 新和英中辞典(第4版)」,「ロングマン 現代英英辞典(第3版)」,「ロジェ・シソ-ラス類語辞典(第2版)」が入っています。

これを購入する前に,いくつか電子辞書を調べてみましたが,「英英辞典」と「類語辞典」が入っているのはこれだけだったと思います。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=20360
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいた機種を使ってみたいと思います。
情報ありがとうございました!

お礼日時:2001/05/23 14:43

自動車会社内で翻訳をしていたものです。


リーダーズ英和辞典が入っている、SONYの名刺サイズの電子手帳は
使い勝手がとてもいいです。定価2万5000円くらいだったと
思いますが、一つ、二つ前のモデルでもう1万円代になってると
思います。私はまだ持ってないのですが、いつも同僚に借りていましたし、
近々購入するつもりです。在宅パソコンであれば、日外アソシエーツから出ている
CD-ROMでよいものが出ていました(が、今手元に資料がない…日外アソシエーツ
で検索したら出てくるかもしれません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました!

お礼日時:2001/05/23 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!