プロが教えるわが家の防犯対策術!

サーバのSqlServerのデータをCSVにエクスポートしたいのですが、うまくいきません。

管理者権限だと動きますが、一般ユーザーでEXEC xp_cmdshell"bcp・・・"だとセキュリティでひっかかり動作しません、セキュリティの設定に関する資料も少なく、どなたかご教授願えませんか。

またほかの方法でもいいんです、クライアントはC#とVBのみです。sqlcmdやbcpなどは一切ありません。ですので、すべてをできればサーバ側で行いたいのです。お願いします。

A 回答 (1件)

単純に権限付与するならsysadminで、



GRANT exec ON xp_cmdshell TO <SQLLogin>

ですが、この辺はある種のFAQで、もう一手間、二手間必要かもしれません。

http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.ph …

http://ameblo.jp/sql-server/entry-10292432498.html

http://bokuibi.blogspot.jp/2009/06/sql-server.ht …

http://support.microsoft.com/kb/890775/ja

バージョンや認証方法でも対処法が変わります。

とは言え、(私は、仕事で使っていたのは2000が最後ですが)基本理念は変わっていないと思います。

ところで、bcpでサーバにファイルを吐いた後、クライアント側に持って来る処理は不要なのでしょうか?

ファイルサイズにもよるとは思いますが、C#とVBが使えるなら、それこそ、OLEDB、ODBC経由でCSV吐くサンプルは沢山転がっていると思います。

数100MB以上とかなら、サーバ側で吐いたのを圧縮転送の方がいいですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。関数に実行権限を与えたらいけました。
参考になりました。

お礼日時:2013/04/04 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す