アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードで通販商品を購入しました。
その商品に不具合が見つかり返品、返金対応となりました。商品はすでに返送済みです。
過去に数回クレジットカードで買物をした事がありますがトラブルとは無縁でした。

本日クレジット会社から「決済」の確認メールが届きました。
不具合商品を返送する際、購入店に電話連絡をして確認をしましたが、
「カード会社への決済停止の依頼を行います。カード会社によっては決済が完了してしまい引き落とされる可能性がありますが、引き落とされた場合は次月お返し致します。」との事でした。

「次月お返し致します。」とはどの様な意味なのでしょうか?
引き落とし金額が減ると言う事なのでしょうか?
また、それを確認するには、どの様にすればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

決済の確認メールが届いても、カード会社の利用合計の締めに間に合えば


明細にマイナスの記載がついてプラマイゼロで引き落とし無しになります。
集計に間に合わなかった場合は、翌月にマイナスで記載があり
その分は合計から引かれるので同じくプラマイゼロになります。
どちらにしても、マイナスの記載があると思いますので、明細が来たときに
確認を忘れないようにしてください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
決済=引き落とし確定ではないのですね。購入履歴の様な感じと解釈しています。

明細にてマイナス表記があれば安心出来ます。
書類が到着したら確認してみます。ありがとうございました。

補足日時:2013/03/07 03:21
    • good
    • 0

明細上にマイナスで記載されます。



翌月に請求分が0であれば、振り込んで返金してくれますし、利用額があれば、引いた請求になります。
それだけの話です。
    • good
    • 0

明細を見るだけです。


Web上でみることもできるようです。

翌月相殺されという意味です。
クレジット利用金額から商品金額を減じた金額が、翌月の請求金額です。明細に―(マイナス)表示されています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!