プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、フリーターです。
最近バイトを始めました。
色々あって、体力も精神力も今はない状態で、たった4時間のバイトすら終わる頃にはクタクタで、ベットにもたどり着けない状態です。
徐々に慣らして、余裕が出てきたら掛け持ちか時間を増やしてもらおうと思っていたのですが、
今日シフト作る人に、フリーターでしょ?もっと入りたいよね?できる限り目一杯いれてあげるから来月から考えといでーと言われました。
体力がないからなんて言えず、分かりましたと言ってしまいました。
今の状態で一日なんて絶対無理だから、4時間のバイトを探して見つけたのに・・・
甘いのは充分分かってますが、気合では乗り切れそうにありません。
どうしたらいいでしょう。
頑張るべきでしょうか。

A 回答 (4件)

「甘い」かどうかは、質問者さまのご事情が分からないので、なんとも言えませんが、

「4時間でベッドにもたどり着けない」なら、急に増やすのは無理でしょう。
「気合いで何とか」なんて考える方が、甘いというもの、「乗り切れそうにない」という質問者さまの判断は正解です。

「どうしたらいいのか」は単純です。
シフトを作る方に、「すみません、昨日『分かりました』と言っちゃいましたけど、よく考えて見ると家庭の状況とかで、ちょっと、あまり急に増えるのは難しそうなんです。」と、今とできるだけ近い状態にしてもらうよう、お願いするしかありません。
一度、「分かりました」と答えてしまった以上、多少増えるのは諦めて頑張るしかないでしょうけれど。

あとは、できるだけ、ご自身の「遊び」「趣味」の部分を押さえて、体力を付けることをお考えになってくださいね。
健康は何よりの資本です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

とりあえず6時間くらいから始めてみようと思います。
遊びや趣味は全くないです。
休日はダラダラと過ごしてしまいます。
ウォーキングとかしてみたら違いますかね。

頑張れと言われてやれるのかな?まあ頑張りなさい

実家暮らしかな?

だとしたら甘えてるのでしょうね。

自分の体一つで生計を立てなきゃいけない人は弱音吐く前に行動してるよ。

俺も体弱く精神的にもあまり強いほうではなかったので、学生時代に自動車整備工場経営してる叔父に

「これからの世の中、自分の体だけで金を稼ぐ時代は終わり、人を使って稼がないと将来に困るぞ」と言う

言葉を思い出し高校卒業ころまでにはなんでもいいから社長になろうとバカみたく思ってたね。

卒業と同時にバイトで貯めた金で一人暮らしを始め28歳で会社設立、社長を経て現在会長職の43歳

勤務時間は0時間。

結局ある程度はムチ打ってでも頑張らないと理想の生活は手に入れられないと思うんだ。

若いうちはいくら体が弱いとはいってもジジイよりは体力あるんだから

頑張ったほうがいいと思うな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まずは6時間くらいからがんばってみることにしました。

お疲れ様です。

私も以前、午後だけパートしていました。…でも、体力とか(工場の立ち仕事)あって結局辞めました。やっぱり(言葉がキツイようですが)、無理なものは無理なのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

工場はキツイですよね。
短期でやってましたが、長期となると絶対無理だと思いました。

どこまで自分ができるか挑戦してみたらどうかな?

だんだん体も慣れてくるし

応援します!

わたしもダブルワークがんばってます
(*^o^*)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まずは6時間くらいにして頑張って見ます。