アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪を黒に戻してから、春メイクに悩んでいます。。

冬の間は意識してなかったのですが、春になって服が変わるとメイクがなんだか合わない気がして。。

春だからカラーヘアに戻そうかとも思ったのですが、黒い方が似合ってると言われて、メイクの方を合わせたいと思っていますが。。。

カラーしてた時は春はファンデを変えてツヤ肌、クリームシャドウにピンクかオレンジのグロス。。というのが私の定番春メイクなのです、いつも行っているカウンターでも相談してみたのですが、なんだかピンとこなくて。。

黒髪でも、春らしくて重たくならないメイクがしたいのですが、おすすめのメイクがある方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんばんわ。

カラーを取り入れるとしたら、涼しいミントグリーンのシャドウと、サンゴのように鮮やかなコーラルピンクのリップグロスなんて春っぽくてステキだと思います。

質問者さんは、今春は黒髪なんですね。黒髪は肌の白さが際立ちます。それだけで引き締まるようなインパクトがあるので、あれこれカラーメイクしすぎると重くなるので目元は涼しげにあっさり仕上げるのがオススメです。

黒髪は「赤」がとってもよく映えると思います。なのでリップメイクに凝ってみるのも良いのではないでしょうか?黒髪といえば、ディズニープリンセス 白雪姫をお手本に。
 目元はカラーを使わず、細く黒いアイライナーのみ。まつ毛はツヤ感のある漆黒のマスカラでぱっちりとお人形さんのようにクリクリに。
 チークは肌の白さを際立たせる薔薇色を淡く使います。 唇はコンシーラーなどでくすみを消します。その後に、透明感があって鮮血のように真っ赤で毒々しいリップグロスを塗ります。真紅は強すぎて抵抗あるかもしれませんが、口紅よりは透明感・ツヤ感あるグロスならば使いにくい色ではないと思います。赤といっても色々あります。黄みの強い朱色のような赤、青みがかったベリー系の赤、ご自分に似合う赤を使うのがポイントだと思います。

• 0

もう、解決してらしたらご免なさい。

黒髪にはムラサキ系の色が合うと思います。でも、春らしいメイクなのでラベンダー色が良いと思いますよ!髪で重くなっているので、唇の色を消して白色ピンク、ベージュ。眉毛は肌色に近い色にと脱色して灰色でかく、とか色々あるので書ききれないですが。 お試し下さい!
    • 0

黒髪=このメイク!というのは正直ありません。

お顔の輪郭や、肌の色、目の大きさ形etc・・・。とあなたのお顔をきちんと分析してくれる方を見つける事をお勧めします。ただ、出来る事であれば、美容部員の方でなく、メイクアップアーティストの方が良いでしょう。筆の向き、線の引き方など、やはり違いますから。流行メイクと似合うメイクは違いますから、迷った時はやはり専門家への相談をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

BAさんでなく、プロの方ですね、何だか黒髪が重たく感じられて今までのメイクが合わなくなってしまって悩んでしまいます。ありがとうございました。