アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界の果てまでイッテQに流れてた曲、BGMに対する質問です。まだ質問されていない内容だと思います。

1つ目は「2013年3月3日スペシャル放送」で、アフリカのヌーが出産するシーンで流れていた曲で、イモトがそれを見て感動していた時に流れていた、壮大かつ力強い曲です。

もう1つは昨年の放送になってしまうのですが、「イモトのマッターホルン登頂スペシャル」の時の曲で、登頂まであともう少しという時、イモトが登っているマッターホルンを、それこそ映画並みの空撮で見事な全体像を映し出した際使用されていた曲です。雄大さ、そしてどこか素朴さ、懐かしさを感じる曲なんです。

多分2曲ともサントラではないかと思うのですが、どちらも感動的なBGMです。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。こんなにいい相談箱があるとは知らず、ずっーと気になっているまま今に至ります。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

1つ目だけ


映画「アバター」のオリジナル・サウンドトラックより
6曲目「"イクニマヤ~天国への道"を登って」
http://www.amazon.co.jp/dp/B002QVBX7U/

James Horner - Climbing Up "Iknimaya - The Path to Heaven"
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにこの曲を求めておりました。
アバターの曲だったんですね!
James Hornerの曲を他にも聞いてみましたが、6曲目以外にも好みの曲を見つける事ができました。
はじめて相談箱を利用させて頂きましたが、本当に感謝しております。
早速ご回答を寄せてくださいまして本当にありがとうございます!!!

お礼日時:2013/03/09 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!