プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルにて随時更新されるデータを全画面表示し、3枚のシートを5秒置きに順繰り表示させるようマクロを組みました。始めは順調なのですが、数時間たつとフリーズしてしまいます。そもそもエンドレスのマクロプログラム実行に無理があるのでしょうか。
または下記のプログラムに問題があるのでしょうか。ご教授お願いします。

Sub Macro1()
Sheets("Sheet2").Select
Application.OnTime Now + TimeValue("00:00:05"), "Macro2"
End Sub
Sub Macro2()
Sheets("Sheet3").Select
Application.OnTime Now + TimeValue("00:00:05"), "Macro3"
End Sub
Sub Macro3()
Sheets("Sheet1").Select
Application.OnTime Now + TimeValue("00:00:05"), "Macro1"
End Sub

A 回答 (2件)

私のExcel2003では、昨夜、24:00くらいから今朝今まで、動かしているが、異常はない。

さらに今朝7:00~7:30まで30分ほどSleepして再開したのだが、そのまま現在まで動いている。
コードに問題はないようだし、動かなくなるとすれば他の原因ではないか。時間のかかる処理をしているわけでもないし、1回きりのOnTimeの繰り返しだから、破棄しなければならないものも見当たらないしね。

「随時更新されるデータ」というのがなんだかわからないが、こちらの方が怪しいけど。

この回答への補足

テストまでしていただき大変ありがとうございます。
「随時更新されるデータ」とはリンク貼り付けされた他のPCからのデータです。

補足日時:2013/03/11 23:31
    • good
    • 0

エンドレスには十分適合していると思うが、シート名を随時更新するとか、、、


幸いというべきか、シート名変更のモーションだけでも止まるようだね、、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!