プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワキのムダ毛をカミソリで処理していたのですが
敏感肌のため、毎回カミソリ負けを起こしますし、色素沈着がひどく
永久脱毛を考えています。

エステか病院かでかなり悩み、結局エステでは永久ではないと言う事で
病院でと思うのですが検討している病院が処置後、
冷やす事やクリームを塗る事をされないと書かれていました。

また前日ぐらいにムダ毛の処理を自分ですると思うのですが
電気カミソリを使って処理してもヒリヒリします

ちなみに大阪の湘南美容外科クリニックでワキを
銀座カラーで足と腕をと考えています

(1)どこの病院でも冷やしたりクリームを塗ったりの処置はして頂けないのでしょうか?

(2)永久脱毛前の処理で肌が荒れていても問題なく、脱毛できるのでしょうか?

(3)大阪府・京都府でオススメの病院、エステをご存知の方教えてもらえませんか?

他にもご経験のある方 色々教えて頂けると非常にありがたいです
本当に悩んでいますので、どうぞ宜しくお願い致します

A 回答 (5件)

※質問者さんの補足に追記しますね。



湘南美容外科だけに限らず、どこでも処置後に冷やすクリームや炎症止めはいただけましたよ。
何も渡さずに変な傷や跡が付いてしまってはクレームの嵐になってしまいますしね^^;

> 実際行かれてここは良かったなぁと思われた所はどこでしょうか?
こちらについては正直なところハッキリとは断言しにくいですね。
女性というのは体にとても敏感で神経質なので、ちょっとしたことが気に障るわけで
どのエステも脱毛には細心の注意をされてますし、
私が何軒か行っていたのは体験料金のうちに色んなエステの良し悪しを見たかったのです。

プライバシーにも関わるので私が実際に永久脱毛したお店を公表しにくいですが
あちこちにお試し体験で行った中でそこに決めた理由も実はあまり大きなものではないです。
お試しなら「他エステも見たいので一度考えます」で出られますしね。
たまたま担当スタッフさんが話が合う人だったとか、効果も納得できるレベルだったというくらいですので感覚の問題です。

例えば、好きな男性のタイプはみなさん違いますよね。
同じ男性を見ても、ある女性は好きだと言ってもまたある女性は嫌いと言います。
それに人によっては重視する優先順位も違いますよね。
効果重視か店員重視か料金重視かなど。
好みというのは何でもそうだと思うのですが、他人が良いと言ったからといって自分も良いとは限らないですよね。

店舗の内装やスタッフさんの性格、そして施術の効果などを考慮して
何事も経験ということで色んなところにお試しで体験しに行ってみるのが一番だと思いますよ。
良いエステに当たることを祈ってますね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ログインできず、お礼が遅くなってしまいました。
申し訳ありません!
色々と詳しく教えて下さりありがとうございました♪
また何かありましたら宜しくお願いします^^

お礼日時:2013/07/14 00:36

(1)どこの病院でも冷やしたりクリームを塗ったりの処置はして頂けないのでしょうか?



病院だともらえるところが多いですね。
エステでもだいたいクリニックと提携しているところがほとんどなので肌が荒れたといったら
クリームを無料でもらえると思いますよ。


(2)永久脱毛前の処理で肌が荒れていても問題なく、脱毛できるのでしょうか?

荒れている部分は処置ができません。シールなどを貼られそこを抜かした部分
脱毛されます。



(3)大阪府・京都府でオススメの病院、エステをご存知の方教えてもらえませんか?

おすすめといえるかはわかりませんが、私は梅田のdizという脱毛サロンで脇を脱毛しました。
料金は銀座カラーの方が安いかもしれませんが変な勧誘などもなく毛もかなり薄くなったので満足しています。

脱毛回数の目安だとエステだとやはり12回~16回はやったほうが良いですね。
薄くするだけだったら8回程度で可能ですがつるつるなら12~16回は必要だとお思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ログインできず、お礼が遅くなってしまいました。
申し訳ありません!
色々と詳しく教えて下さりありがとうございました♪
また何かありましたら宜しくお願いします^^

お礼日時:2013/07/14 00:36

今まで関西でいくつかエステに通って脱毛してきました。


体験でいくつか見て回って気に入ったところで何度かお世話になっています。
湘南美容外科と銀座カラーも経験ありますよ。

基本的に私は今まで満足に通ってこれたと思っています。
どちらのエステにしてもプロ意識を持っているので、カウンセリングで気になるところを全部話して、
自分が嫌だと思うことは素直に話せますし、
肌質や体質に合わせた施術の説明をしてくれるので安心できましたね。


>(1)
炎症に使うクリームは処置後に塗られますし、持ち帰りに渡されますね。

>(2)
問題ないです。私もそうでしたし、ちゃんとケアしてもらえましたね。

>(3)
ミュゼや銀座カラーやエステタイムなど脱毛エステの全店舗が掲載されている口コミ&クーポン券サイトを
参照に貼っておきましたのでご参考ください。
他ページに湘南美容外科や聖心美容外科なども載ってますよ。

参考URL:http://onayami-clinic-smapho.net/depilation/depi …

この回答への補足

お早い回答ありがとうございました!

しかも、非常に詳しいサイトまで教えて下さり
自分では調べきれていなかったので本当に助かりました
ありがとうございました

>炎症に使うクリームは処置後に塗られますし、持ち帰りに渡されますね。

湘南美容外科でも頂けましたか?
ホームページを見ただけなんですが、冷やすやクリームを塗る(頂く)と言う工程が
載っていなくて(見つけられなくて)ここはないのかなぁ?と思ってました

何軒か行かれたとのこと
vonekne9様が実際行かれてここは良かったなぁと思われた所は
どこでしょうか?
逆にここはちょっと・・・と言うクリニックやエステがあれば
差支えがなければ教えて頂けないでしょうか?

周りに永久脱毛した人がいないので
実際された方の情報が欲しいんです
もしご迷惑でなければ、宜しくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ

補足日時:2013/03/12 05:21
    • good
    • 0

私は敏感肌ではないのですが、ムダ毛が多いのがコンプレックスで、永久脱毛をしています。



>(1)どこの病院でも冷やしたりクリームを塗ったりの処置はして頂けないのでしょうか?
私は2つのクリニックに通っていますが、1つはクリームをくれます。もう一つのクリニックは処置後冷やしてくれますし、炎症がでたときに使うクリームもいただけます。

>(2)永久脱毛前の処理で肌が荒れていても問題なく、脱毛できるのでしょうか?
特に問題はないと思いますが、始めの脱毛の前にカウンセリングがあります、その際に脱毛に関しての注意事項等教えていただけますよ

(3)大阪府・京都府でオススメの病院、エステをご存知の方教えてもらえませんか?
私はひざ下を浜口クリニック、脇とひじ下をツツイ美容外科で行っています。どちらもクリニックですよ。
エステに比べると値段ははりますが、長い目でみるとクリニックの方が安くつくのかな、と思います。

ひざ下は5回脱毛しましたが、ほとんど生えてきません、ひじ下と脇は2回ですが、毛の生えてくる周期も遅くなり、目に見えて薄くなるのがわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます!

冷やしたりクリームを頂けるのはクリニックによるんですね
湘南美容外科のサイトを見た時に何も書かれていなかったので
自分で処置後に冷やしてクリームを!?
どこのクリニックでもそうなの!?と思ってしまいました(笑)

実際通われているクリニックを教えて下さりありがとうございます!
状態なども非常に参考になりました
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

お礼日時:2013/03/12 05:14

敏感肌なんですよね?私も敏感肌なのですが、



永久脱毛はやめた方が良いと皮膚科の先生に言われた事があります。
皮膚が元から弱い人は無理にそういう事を肌にすると、肌がもっと弱くなり
肌のダメージが凄いそうです。私の知り合いにもしている方がいましたが
服がこすれてよりいっそう肌が敏感肌になってる人がいました。

カミソリや電動でそりますが本当にヒリヒリしますよね・・・色素沈着も。

私は毛抜きで毎日抜いてます。
カミソリや電動だと健康な肌もそいでしまうので 余計にあれます。
そった後すぐに保湿クリームを塗らないと真っ赤。

まぁ皮膚科で質問者様の肌の状態を確認してもらって、
医者から「オッケー」がもらえたらやっても大丈夫と思います。
私はひどいアトピー肌&敏感肌なので絶対「NG」をもらいましたが(笑)


永久脱毛をした後 敏感肌が悪化しならなければ良いですね。
人それぞれなのでどうなるか分かりませんが。
ただこれだけは言えます・・・脇毛が無くなる事により、脇汗の量が増えます。

毛が無い事で毛穴がおっぽろげ状態なので、
汗が出放題!脇の下が多分 汗でびちゃびちゃになるかもしれません。
まぁ これも人によりますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます!

はい、敏感肌なんです
しかも、過敏性敏感肌です><
敏感肌だとダメって知りませんでした
ダメだと言われそうですね(汗)

本当に困りますよね
カミソリは本当に痛いし、痒いし、真っ赤だし
何を塗っても数日改善されないし
ワキ用のシェーバーでもダメ
ソイエで抜いてもダメ
毛抜きで1本ずつ抜いてもダメ
男性のヒゲシェーバーでやってもヒリヒリ・・・
どうしようもない>< で、永久脱毛を選んだのですが
一度お医者さんと相談してみます(泣)

ワキ汗の量が増えるって言うのはよく聞きますよね
自己処理した後も少し増える気がしますし
毛を気にするか、汗を気にするか
難しいところですね(汗)

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

お礼日時:2013/03/12 05:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!