プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もしも、’気を使ってくれるカーナビ’があったなら、
どんな時に気を使って話しかけてくれそうですか?

もちろんですが、空想回答でお願いします。
例・車内で夫婦ケンカ中に「奥様は右折がいいですか?旦那様はそれでいいですか?」
 など・・です。

A 回答 (13件中1~10件)

もしも、気を使ってくれるカーナビがあったら…。



※普段は、「右、右、もっと右…」とか、
「ああ~んそこ、そこそこ~!」とか、
色っぽい声でナビ(?)してくれる。
でも、子どもが同乗している時には、
普通のメカの声になる。

※黙り込んでいると、「何か悩んでるの?」
と話を聞いてくれようとする。
悩みを打ち明けると、「そうなんですか。
実は私も悩んでるんですよ。何だか
道に迷っちゃって…」と同情してくれる。

※機械だけに音痴だけど、
明るい声で歌を歌ってくれる。
「オラは死んじまっただ~」とか、
「ひとつ曲がり角ひとつ間違えて…」とか。

※出勤時に、「渋滞しそうだから、今日も
出かけるのはやめた方がいいですよ」と言う。
「私も今日は調子が悪くって…。
それに、あなたの今週の運勢が最悪で、
何だかイヤな予感がするんですよね~」

※「あの~、お気を悪くされると思って
黙っていましたが…、もしかしたら…、
本当にもしかしたらなんですけど、
先程の交差点は右折すべきだったと
思うのですが…」と気遣いをしてくれる。

「ダメだこりゃ!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>悩みを打ち明けると、「そうなんですか。実は私も悩んでるんですよ。
 何だか道に迷っちゃって…」と同情してくれる。

え”~!ナビも道に迷っているの~(笑)それじゃ~ダメじゃん!

>「オラは死んじまっただ~」とか、
 「ひとつ曲がり角ひとつ間違えて…」とか。

あはは~!大笑い!!なんとも気の利いた選曲で(ーー;)
車恐怖症になりそうよ・・(笑)

>「私も今日は調子が悪くって…。それに、あなたの今週の運勢が最悪で、
 何だかイヤな予感がするんですよね~」

もっといい情報だけにしましょうよ~(^_^;)
ナビがネガティブ思考ってどうゆうこと~(笑)

>「ダメだこりゃ!」
はい。益々車離れが進みそうです^^;
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/14 16:01

「ここは、土曜日でも違法駐車の見回りにくるんだよ」



「その先100m、いつもネズミ取りやってます。ご注意ください。」

「そんな、わずかな罰金気にするなよ。ゴールド免許だったって?くだらない幻想だ。」

「対向車の助手席に座っていた女性が奥さんに似ていたって?そんなの目の錯覚だよ。」

「起きろ。起きろ。起きろ。・・・危ないところだったね。」

「昔、昔あるところに・・・自分で昔話モードにしたくせに、つまらないなんて言わないの。」

「芸のためなら女房も泣かす~っと  ・・・お任せ歌謡曲モードですけど何か?」

「まぁ、そりゃね。長い人生いろいろなことがあるよ。だからって諦めたらおしまいだよ。
 どんなことでも、最後まであきらめずに、ほら、私をみてごらんなさいよ。どんなに長旅でも
 オーナー様のために最後までしゃべり続けてお供する・・・ねぇ、オーナーさま到着ですよ。
 あれ。キー入ったままだよ。
 バッテリー上がっちゃうよ~っ!!!バッテリー、お前も諦めずに最後まで私のために放電するんだよ~。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ”~!おまわりさん対応型は誰もが欲しいでしょうね~。
わざと見えないところに隠れて切符を切るのですからね(^_^;)

昔話モードとお任せ歌謡曲モードですかぁ(笑)
彼女や奥さんに逃げられそうですよね・・・^^;

バッテリー上がっちゃうよ~っ!!!ってそうゆう時は
テンション高いナビですね~(笑)
オーナー様のために最後までしゃべり続けてお供するナビなら
私は電源OFFにしておきます(ーー;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/14 16:45

落ち込んでいるときに、突っ込んでください、と指示するカーナビです。



崖に向かって突っ込んでください。

電柱に突っ込んでください。


あの世に行くことができます。

カーナビは、気が利いているのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!そっちの突っ込みかい!(^_^;)

軽い落ち込みだったならその突っ込みナビで笑えますが、
深刻に落ち込んでいたなら自殺を誘発していることに
なってしまいますね(>_<)

突っ込みは苦手な人が多いみたい?なので
ボケにしましょうね♪
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/14 16:05

※車の中でわたしがよく聴いている曲を覚えていてくれて、


気分が沈んでいる時に察してくれて、
「元気出してね」とその歌を歌ってくれるカーナビ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~!気分に合わせて選曲してくれると、
本当に嬉しいですよね☆

それに普段聞く曲って決ってますから、
たまには違う人(ナビ)に選曲してもらうと、
気分転換も出来そうですよね(^^♪

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/14 15:52

助手席の奥様と後ろの子供達が寝てしまって1人で黙々と運転中に……



『へっへっへっ…旦那!!‘とっておきの店’がこの先を曲がった所にあるんですわ( ̄∀ ̄)
みんな寝ちまいやしたし、ちょこっと寄って行きまへんか!!
な~~に 降りる時そ~っとドアを閉めれば起きたりしまへんわ( ̄∀ ̄)へっへっへっ!

言いたい放題文句を言われた挙げ句に寝られて1人で運転…あきまへんわ!
旦那!お姉ちゃんに囲まれてリフレッシュしておくんなまし( ̄∀ ̄)

おっと旦那!
帰りがあるんで酒はダメでっせ!へっへっへっ( ̄∀ ̄)』

と…気分転換に良い店へと案内してくれるナビ(; ̄∀ ̄)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!男性の夢のようなナビですね~(笑)
寝ている奥さんやお子さんまで見張ってくれたなら、
ご主人さまも安心してウハウハですね(笑)

でもその手があるなら、奥様専用もあるのでご用心!!
女性は遊びが本気に変わるので・・(ーー;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/14 15:49

「私の判断に間違いはないはずだわ」



売れないミュージシャンの亮太と別れ、年収5000万円の医師と結婚を決めた佳子は、挙式のため式場へ向かっていた。
行った事のない式場なのでカーナビ頼り。

「こんな所に式場があるのかしら?」

さびれた商店街でカーナビ案内が終わり、佳子がクルマを降りると、そこには路上で歌う亮太の姿。
「♪お前だけが~分かってくれた~My dream~」

カーナビの独り言
「時には道を間違うのもいいんじゃないでしょうか・・・」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!恋愛モノ第2弾!!
これって・・本当にハッピーエンドになるのかしら??
女性の私から見れば、過去の男性ってとっくに終わっていると思うのですが(笑)

「♪ナビだけが~分かってくれた~My dream~」と歌いそう?・・(ーー;)
夢を潰してごめんなさい(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/14 15:46

ケンカをして「もうアンタなんか嫌い!」って昨日別れた彼。



失恋の心を癒やすために海へ出かけたはずなのに、あれ?カーナビの指示で走っていたらなぜか彼の家の前・・・

「道路はワタシがナビしますが、あなたの人生をナビしてくれるのは彼だけです」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上手い!!(^^)!
下らないケンカで仲直りのきっかけを作ってくれるなら、
それはとってもいいナビですね☆

それも勝手に彼の家まで連れてってくれるなんて、
相談役の男友達みたいです(笑)
ナビがヤキモチ妬かなきゃいいけど・・。

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/14 15:40

曲がる交差点手前で、車線を間違えていたら、


「車線、間違えてねぇ?」と、聞いてくる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ”~!それはいいですね~!
車線は間違えやすいですし、
車線が今までと変わっているときもありますしね。

交差点手前でだと・・すでに遅い気がしないでもないですが(笑)
「車線、間違えてねぇ?」・・「遅くねぇ?」(^_^;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/14 14:39

気を使ってくれるカーナビ’




 
 

カーナビ 

  前方に暴走族発見

 運転手

  破壊命令を発します  


 カーナビ

  現在気を貯めてます 

  かめはめ波 ・・・・・・・・・・・・・

  任務完了


 


  怖すぎ  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!大笑い!!
面白いですけど・・怖いですね(笑)

ゲームとしてそのようなものがあったら、
楽しいでしょうが運転どころじゃないな・・・(^_^;)

かめはめ波 ・・・・・・・・・・・・・
任務完了
車に乗る度にエネルギーを持ってかれそうです(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/14 14:25

#1~#3さんの回答に同意。


とりあえず声は好きなキャラ(声優さん)に変えたいなー。


受け答え、世間話は当たり前に対応。
 カーナビ「今日はお一人ですか?」
 自分「そうなんよー」
 カ「お話し相手になりましょか?」
 自「おう、お願いするわ」
 カ「いやぁ~、最近、駐車場から見てたら、こんな子どもたちがいましてね」
 自「ふむふむ」

 カ「今日はお一人ですか?」
 自「否。」
 カ「あれま!話しかけない方がいいですか?」
 自「そうしてくれ。」
 カ「それでは目的地まで、画面を見てお進み下さい。    ・・・。」


その他、GPSを利用して、オススメの食べ物や観光スポットなどを紹介。
同じくGPSで、天気予報を随時教えてくれる。
(現在地や目的地の状況)


あれ?
あまり空想回答ではない。
かなり実現可能な回答になってしまった。笑
ぺんぎんさん、いつも面白くなくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!いやいや十分に面白いですよ~(^^♪
「かなり実現可能な回答」でも、本当は全く構わないのです。
・・ただ現実の愚痴や文句の回答が私は嫌なので、
空想回答でお願いしているのです。
(このナビの○○はここが使いにくい・・なんて愚痴回答いただいても、
 返事に困りますからね・・^^;)

>GPSを利用して、オススメの食べ物や観光スポットなどを紹介。
 同じくGPSで、天気予報を随時教えてくれる。

近未来ではそのようになりそうですよね~☆
目的地を入れるだけで、そんな情報が簡単にわかるのでしょうね。

>ぺんぎんさん、いつも面白くなくてすいません。
こちらこそ、沢山回答頂きいつもありがとうございます。
面白い=BAではありませんので、また回答をお待ちしております。

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/14 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!