dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もしも、’気を使ってくれるカーナビ’があったなら、
どんな時に気を使って話しかけてくれそうですか?

もちろんですが、空想回答でお願いします。
例・車内で夫婦ケンカ中に「奥様は右折がいいですか?旦那様はそれでいいですか?」
 など・・です。

A 回答 (13件中11~13件)

まあ人生相談(ライフ・ナビ)としての対話対応が出来るのはもちろん、こちらの顔色を察して一番ぴったりした音楽を選んでプレーオンしてくれる、かな。


私自身は気を使って静寂をつくってくれるるだけで、話しかけてくれない方がいいです。「くそっ、この馬っ鹿やろう!」と怒鳴ったら「あら、ごめんなさい。私が悪かったわ」と素直に返すだけで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!!
3歩下がってご主人様について行く奥様のようなナビですね(^^♪
「こちらの顔色を察して」音楽と静寂なんて
女性の私でも心地よい空間になりますね~☆

「くそっ、この馬っ鹿やろう!」・・と運転中に怒ることがあるのですか?
では‘気を使って’今回特別に血圧計もお付けいたしますよ(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/14 13:53

「今の交差点右…。

いえ、何でも無いです。きっとこっちの方が道がすいてますよ、ははははは…」とか言うナビ。

目的地に着けそうな気がしないw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!!大笑い!気を使っている?(・・?
というより優柔不断なナビじゃないですかぁ~(笑)

目的地に着けないナビってそれはもうナビじゃないし・・(爆笑)
私みたいな方向音痴とこのナビ・・いい勝負ですよ(^^♪

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/14 13:28

何やら、アニメキャラの声で案内してくれるカーナビが実際に


あるんだそうで。「そこ、ひだりだからねっ」とアスカの声で
言ってくれると、ちょっと萌えるかもですが・・・。

そうそう「眠そうな時は、"車を止めて寝ちゃいなさい"と言う」
カーナビも実際にあるんだそうです。「○○さん、車を止めて
寝た方がいいですよ」とベルダンディの声で・・・(をい!

う~ん・・・世間の方が私の妄想より先に行ってるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そうそう「眠そうな時は、"車を止めて寝ちゃいなさい"と言う」
 カーナビも実際にあるんだそうです

え”~!そうなんですか~!アニメキャラ声は知っていましたが、
眠そうな時に声かけてくれるなんて・・私も初めて知りました!!

自分の好きなキャラで話してくれるだけで、
落ち込んでいるときも少し元気が出そうですよね♪萌え萌え~(笑)

>世間の方が私の妄想より先に行ってるかも。
あはは^^;私も同じく。。。(^_^;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/14 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!