海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

私は最近音楽プレイヤーを買ってもらったのですが、早速曲を入れようとしたとき「ダウンロード」がどうのこうのって少し意味がわからないことがありました。曲名をしらべてダウンロードと検索したら、にこさうんどというサイトが見つかりました。と、ここで疑問なんですが、「MP3抽出」というのがあっていみがわかりません。これって違法になるのでしょうか?わかる方は出来るだけ詳しく教えてください!宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

ものすごくざっくりとした説明ですが、

「ダウンロード」というのは、インターネットを通じて色々なデータを自分のパソコンに入れることです。

曲のデータをダウンロードするには、お金を払ってダウンロードする場合と、無料でダウンロードする場合がありますが、一般のお店で売られているようなCDの曲をダウンロードするには必ずお金を払わなくてはなりません。無料でダウンロードすると、違法になります。

では、無料でダウンロードしていいものはというと、お店で売っているようなCDの曲ではなく、個人で歌ったり作ったりしている曲だけです。

「にこさうんど」というのは、「にこにこ動画」というサイトに個人がアップロード(公開)している動画から、音源をダウンロードできるようにしてあるもので、にこさうんどからダウンロードできるようになっている曲は、そのアップロードした個人がダウンロードすることを許可しているものです。

ですが、あくまでお店で売っているCDの曲を無料ダウンロードすることは違法なので、ダウンロードしないでください。

「MP3抽出」というのは、にこさうんどの機能で、i podなどで聴けるようにしてダウンロードするということです。
音楽プレイヤーの取扱説明書に「音楽ファイルの形式がMP3」などと書かれていれば、MP3抽出でダウンロードした曲をその音楽プレイヤーで聴くことができます。

もしお手持ちの音楽プレイヤーがi podなら、i tuneと検索してダウンロードすれば、そのi tuneを使ってインターネットのお店から曲を買うことができたり、レンタルショップで借りてきたCDからi podに曲を入れることもできますよ。

以上、簡単な説明です。
ひとつひとつ調べていけばだんだん詳しくなると思うので、色々検索してみてくださいね。
(変な説明があればどなたか補足お願いします)
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!よくわかりました!違法ってかなりめんどくさいですねww気をつけます!

著作物、有償の音声については、使用しないで下さいとあるので、違法アップロードの楽曲については、違法ダウンロードになるので注意が必要です。

違法ダウンロード まとめ
http://www39.atwiki.jp/dl-ihou/
    • 0
この回答へのお礼

有難うございますm(__)m。違法ダウンロードは気をつけなくちゃですね~!音楽プレイヤーもめんどくさくなっちゃうのですかね?